さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

本職決めました!【ドラクエ10】

どうもサトです(`・ω・´)

 

今日は、これまでどの職業をメインにしてストーリーを進めて行くか悩んでたのですが

ようやく決まったのでここに記録として残しておきたいと思います!

自分の決意が揺らがないように笑

f:id:sato-like-free:20171003070324j:image

 

では早速ですが

自分がこれから極めたいと思う職業はバトルマスターになります!

なぜ、今更バトルマスターなのかというと

最近までは相方のしぃと2人揃って占い師で後衛職だったのですが、しぃも最近になって転職して賢者になりました。

未だしぃは後衛職なので、自分はこれを機に2人のバランスを取るために前衛職にでも回ろうと思いバトルマスターにしました!

 

以前もバトルマスターはある程度やってはいたのですが、その頃はただ両手剣を振り回して、天下無双しまくっていただけでした!

 

ですが、今回はバトルマスターに本職を置くので、お金の都合上装備はまだ一新しませんが、

スキルの振り分けは完全にバトルマスター用に振り分けました!(`・ω・´)

やっすいやつですが、ハンマーも2丁買いました!(^^;)

 

それで今回は武器切り替えで、ハンマーと両手剣の二刀流でする予定です!

なぜハンマーと両手剣なのかは簡単な理由です!

ハンマーは、キャンセルショットが使えるからです!

両手剣は渾身切りが使えるからです!

 

ちなみにキャンセルショットとは

ハンマー固有の技で、これを使うと

約80パーセントの確率で相手の行動をキャンセルできます

 

上の2つをうまく使いこなせると、敵に大ダメージを与えることができ、さらに敵の大技は回避出来るようになるので

ボス級の敵の攻略の幅が広がると思います!

ちなみにしぃの賢者は零の洗礼を使うことができ、相手のいい効果(バイキルトやテンションバーンなど)をかき消すことが出来るので、 

わりと相性の良い選択だと思ってます!

 

 

そして久々のバトルマスターなので、リハビリも兼ねて魔法の迷宮のコインボス2連戦してきました!

まずはキングヒドラ!

f:id:sato-like-free:20171004002434j:image

そこまで苦戦することなく倒せました!笑

 

次にドラゴンガイア!

f:id:sato-like-free:20171004002537j:image

ヒドラより弱くて、順番的に間違えたと思った笑

 2分弱で片付きました!

やはり、レベル的にスライムジェネラルなどの最近でたコインボスや、コインボス強、マルチコインボスの三悪魔などに行かないとリハビリにはなりませんね(^^;)

 

またバトルマスターが育ったら記事を書きます!

あとで、バトルマスターの攻撃力はどれくらいを目指したらいいのかも調べてみます!(`・ω・´)

 

 

 

今日はバトルマスター記事ともう1つおまけ

また、引っ越し先を探してみましたが

やはり空いてるのは不人気地区で僅かに増えているような気はしますが、まだそこまで家回収が始まったと実感することは出来ないですね(^^;)

また引っ越し先は探し続ける予定です!

 

 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)[WIndows][ダウンロード]

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)[WIndows][ダウンロード]