さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

達人のオーブつけてみた!

どうもサトです(`・ω・´)

 

今日は昨日言っていた達人のオーブを早速作っていこうと思います!

達人のオーブについて詳しい説明は昨日の記事に載ってます!

 

では早速作っていきます!

まず石版を集めてくるところからですが、

自分はラッカランにいるメダル王のゴーレックから小さなメダル20枚で石版1枚と交換して、

5属性各4枚ずつ揃えました!

 

ただ4枚揃えただけでなく、多少は宝珠をセットしやすいように、もしくはすでに持ってる宝珠には形が合うように少し選びました!

 

その際メダル王にまとめて石版をもらい

まとめて鑑定して、その場でいらないやつはポイントに変えました。

12P溜まったら石版に穴を開けることが出来るので、それで必要な時は穴を開けました!

 

そして宝珠ですが、敵を倒して手に入る宝珠は、偶然手に入れたものなどもいくつかあったのですが、

やはり狙って取りに行かないと揃うことは無いので、まずはいる宝珠を選ぶところから始めました!

 

自分はバトルマスターを本職に置く予定なので

それに必要な物理攻撃力、防御力、HPのアップができる宝珠や、

MPの少なさをカバーするためのMP回復

固有スキルの強化などが出来る宝珠をセットする必要があります。

 

ですが、敵が宝珠を落とす確率は低いうえに、

敵1種類につき、落とす宝珠は3種類あるので、なかなか狙った宝珠を手に入れることはできません!

 

なので、今回は宝珠の香水を使って行いました!

宝珠の香水は入手方法が少なくなかなか入手することは出来ないですが、香水系のアイテムの中ではなかなか使えるアイテムだと思います!

 

 

宝珠の香水を使って宝珠集めをしましたが、

それでも落ちない時は30体倒しても宝珠が1つも落ちない時もありました

そして、落ちたとしても種類が違ったりと、かなりイライラさせられました。

 

5時間ほど宝珠集めを行なったのですが結果はこの通りです!

f:id:sato-like-free:20171006051416p:plain

f:id:sato-like-free:20171006051423p:plain

f:id:sato-like-free:20171006051430p:plain

f:id:sato-like-free:20171006051438p:plain

まだまだ穴だらけで足りてないことがわかるかと思います。

形も全然歪な形をしてると思います(^^;)

光の宝珠に関しては全く何も集まっていません

 

ですが、渾身斬りプラス25%などバトルマスターに必須な宝珠は大方集まったと思います!(`・ω・´)

 

まだまだ達人のオーブは完成してないので、また集めに行きたいと思います!

 

 

 

 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

 

 

 

 

あとがき

今日からまた新たな試みで、記事の下の方にドラクエとは全く関係のない日記を書いていこうと思います笑

自分が何をしてるか興味ないかも知れませんがお付き合いください!(`・ω・´)

 

ちなみに今日の日記ですが、今日はNetflixで黒バスを見てました笑

今、第3シーズンの海常vs誠凛の佳境です!

一度見たのですが、やはり黒バスは最高ですね!

早く黒バスの劇場版みたいです笑

 

 

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME (特装限定版) [Blu-ray]

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME (特装限定版) [Blu-ray]