さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

モーグリじゃなかった!

 

どーもどーも、しぃです(´・д・)」

 

とうとう!オルフェアの町

モーグリが来てくれました!

 

 …と、言いたいところだったのですが。

 

まさかのこの子、違う名前でした…(´・ω・`)

初めてこの子に会ってから、ずーっと

モーグリだと思っていたのに。

アストルティアに来たこの子の名前は

なんと クプル・コポ 

信じ難いと思われてる(僕を含める)方々の為に

もう1度言います。

 

クプル・コポ 

 

です。

f:id:sato-like-free:20171007154751j:image

 

未だにモーグリだと思っております。

もしくはアストルティアに来たこの子は

モーグリとは別の存在…(´・ω・`)

なんて、僕の感想は置いといて。

 

このクプル・コポからのクエストは

1日1個お花をくれクポ!

でした。

アストルティアのお花は、クプル・コポには

珍しいらしいです。

 

そしてこのクエスト。

1日1回しかリプレイ出来ないところは

シャントットの時と同じなのです、が。

シャントットのクエストは一番最初だけは

リプレイを含め2回受けられたかと思います。

ですが、このクプル・コポのクエスト

最初から1回ずつしか受けられません!

 

そしてこのクエストのちょっとした難点…

それは、

毎日違う種類のお花を要求

されるところです。

期間中に、集められるだけ多くの種類の

アストルティアのお花が欲しいみたいです。

 

僕が受けたクエスト内容は

1回目がジャングルリップ

2回目がレッドローズ

でした。

 

相方のサト君が受けた内容は

1回目がブルーリリィ

2回目がバニラリップ

だったので、内容は個々で違うみたいです。

 

お花はバザーで購入する自宅栽培かの

二択が基本になりますが、フレンドが

持っていれば、フレンドとの取引でも可能です

 

クエスト報酬は、シャントット同様

魔法の迷宮で使えるコインでした!

 

今回のコインは

サボテンダーコイン

こちらもシャントット同様

サボテンダーコイン・強

と交換が出来ます!

 

そして早速サボテンダーコイン・強に交換して

挑んできました!

 

f:id:sato-like-free:20171007195633j:image

f:id:sato-like-free:20171007162726j:image

サボテンダー・強 。

思っていたより強かったです!

そしてこの写真を見てもらえれば分かる通り、

1体ではありません!

強じゃない、普通のサボテンダーが2体

付いてきました。(´・ω・`)

 

そしてまさかのこの普通のサボテンダー…

逃げます!普通に逃げます!

「逃げようとしている」という吹き出しが出て

すぐのことでした。(1体逃げられました。)

なので、先に倒すことをお勧めします!

 

サボテンダー・強の攻撃は、

一撃がとてつもなく痛いです!

針が広範囲でひたすらに飛んでくるので

敵の技名が出たらとりあえず遠くに避難!

そして攻撃が止んだらこちらから…!

というのが死なないで戦う方法かも

しれません。お試し下さい。(確約はしません)

 

さあ、お待ちかね!倒したあとのお楽しみ!!

迷宮でもらえる報酬は…

モーグリチケット

 

!?Σ(゚д゚;)

モーグリチケット…?

モーグリ…なの…?え?あれ??

クプル・コポは!?

 

はてさて。またここで疑問が生まれましたよ!

果たして結局あの子の名前はどちらなのか…

 

因みにこのモーグリチケットは、

クプル・コポの近くにいるベススライムから

アイテムと交換するのに必要となります。

 

こちらはまた交換した時に紹介していこうと

思いますので、お楽しみに!

 

 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)」