さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

おそ松さん2期スタート【アニメ】

どうもサトです(`・ω・´)

 

今日は初めてドラクエ以外の記事を書こうと思います。

今日書くのは

 

先週月曜日深夜より2期がスタートし、本日2話が放送されるおそ松さん

について書きます!

 f:id:sato-like-free:20171009201926j:image

画像引用:おそ松さん公式サイトより

 

おそ松さんとはご存知のかたも多いと思いますが、赤塚不二夫生誕80周年記念作品です。

以前はおそ松くんというタイトルで今から27年前に放送されていました!

おそ松くん当時は全員10歳で小学5年生でした!

それを10数年成長させて現在放送しているのが、おそ松さんです!

 

おそ松くんの頃は特に個性もなく、全員同じフォルムだったので見分けはつかない状態でした!

そして、声優も女性声優が掛け持ちでやっていました!

(トト子とカラ松が同じ声優だったり、トド松と一松が同じ声優など)

 

ですが、おそ松さんでは

まず性格に強すぎるくらいの個性があり、

フォルムもシンプルですが区別がつくようになり、

さらには6人別々の色が割り当てられていたりして明らかに6人とも違うことが一目でわかると思います!

そしてなにより、6つ子にそれぞれ別の男性声優が当てられています!

むしろ、その声優が豪華すぎるのがこのアニメの1番の見所だと思います!

 

f:id:sato-like-free:20171009195128p:image

画像引用:bpnavi.jpより

 

上の画像がおそ松さんの6つ子の画像になります!

左からおそ松、カラ松、チョロ松、

一松、十四松、トド松になってます!

 

そして、衣装ですが、

1期のパーカーのデザインも個性的で良かったですが、

2期ではそれも変わりました!

f:id:sato-like-free:20171009202306j:image

画像引用:NEVERまとめより

 

こちらが1期の衣装で、それぞれの色のパーカーになってます!

 

 

 f:id:sato-like-free:20171009202028j:image

画像引用:にじめんより

 

そしてこちらが2期のおそ松さんの衣装で、

色はそれぞれ色ですが、パーカーではなく

ラグランに変わっているのが特徴的です!

丈の長さはそれぞれ違うみたいですね!

 

 

今のところ2期が始まってわかっているのは衣装が変わったことくらいですが、まだまだ始まったばかりなので、これからが楽しみで仕方ないです!

 

ちなみに2期の1話ですが、1期の1話ほどはちゃめちゃな話では無かったものの、やはりかなりはちゃめちゃな話にはなってました!

まだ見てない方は是非見てください!

 

多分今回はないと思いますが、また1話消滅でBlu-rayや、DVDに乗らないなんてこともあるかもしれませんのでなるべくリアタイ、もしくは録画して見た方が良いですよ!