さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

早速ですが

 

 どーもどーも。しぃです(´・д・)」

 

つい先日からお知らせしておりました通り、

ドラクエ以外も記事にしていきます( 'ω')/

 

と、いうことで、今回は…

【 New みんなのGOLF 】をやってみた!

 

 はい、やってみました!みんGOL!!

 ゲームの説明とかはちょっと苦手なので

後日相方サト君にお任せすることとして…(笑)

僕からはやってみた感想をお届けしたいと

思いますです、はい。( ˇωˇ )

 

僕は一応5.6以外の前作はやっていたので

やり方諸々は知っていたのですが、

相方サト君が初めてのみんGOLだったので、

スピンのかけ方等説明しつつやってみました。

 

僕はブランクがあったので、慣れるまで

時間がかかってしまい、なんとなんと!

サト君の方が上手いです。

僕も早く感覚を取り戻さなければ…!!

 

やってみた結果…

今作はゲージ判定等が少し厳しめでした!

ゲージ判定が厳しめだったことにより、

スピン等がかかりにくくOBやバンカー

ウォーターハザード入りやすかったような

気がしました。

 

キャラクターについては、マイキャラを作れる

という点で、顔の輪郭から肌の色

動作や声まで自身で選べるので、愛着が持て

より一層楽しめる仕様になっていました!

 

ランク毎に3体のキャラクターと対戦し、

勝つとそのキャラクターのコーデや動作をGET

 出来ます。そこでGETしたコーデや動作

マイキャラに使用出来るようになるのです!!

 

ここは僕がやっていた前作とは違うところで、

前作ではキャラクター自体がGET出来、

そのキャラクターを使ってプレイしていたので

マイキャラを作り、自身でコーディネートする

というのはなかなか新鮮でした!

 

そんな新鮮さを楽しみつつ、久しぶりの

みんGOLライフを過ごしておりました(*´ω`*)

最近は新しいコースもGETしまして、

難しい…!と苦戦しておりますが…

負けません!頑張ります!