さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

クエスト消化第1弾!

 

どーもどーも。しぃです(´・д・)」

 

今回は、ずっとずっと気になっていた

紹介されているクエスト

とやらをひたすら消化していこうと決意。

 

わりと溜まってしまっていたので、消化しつつ

改めて大陸をまわり、新たな発見を求める!と

ともに、ついでにスタンプカード埋めて!

一石二鳥かなー、と。

 

やり始めてみると、サブクエストはなかなか

面白い内容のものが多くて。

単発クエストのように、それだけのものも勿論

沢山ありましたが、ストーリーとして何回かに

わかれてるクエストは見応えもあり、

やり甲斐もありました!( ´ ▽ ` )ノ

 

今までやってきた中で、

1番好きだったストーリークエスト

メギストリスの、妖精の井戸のクエスト。

少し難しめですが内容が濃く、そして何より

楽しかったです!

クエスト内容の世界に魅入ってしまうくらい

素敵な物語でした…(*´ω`*)

 

単発クエストで好きだったのはこのクエスト。

f:id:sato-like-free:20171020164139j:image

ちょっと見えずらいですが、わかる人には

わかると思います!

このクエストをやる前は、なんでこんなもの

あるんだろう?とか、触れるのに動かない!

とか、思うところはありましたが…

やってみて、結果を報告しに行って、ようやく

こういうことだったのか!と納得しました。

 

写真クエストで好きだったのはこちら。

f:id:sato-like-free:20171020171351j:image

 絶対戦えないところにいる彼。

見つけるのも少し時間がかかり、見つけても、

「あんなところでなにしてるんだろう?」

 という疑問しか生まれなかったものの、

なんだかシュールで好きでした(笑)

 

今までのクエスト周回で好きだったのは

この3つですかね…!

これからまだまだやっていくので、また好みの

クエストが見つかったら紹介します!

 

他にも、クエストは数種類あり、

メインストーリー職業クエスト

サブクエストの中にも、写真便箋ストーリーと、

単発クエストがあります。

 

モンスターを倒してアイテムを渡すだけ、

アイテムを取りに ( 拾いに ) 行くだけ、

話を聞きに行くだけ、写真を撮るだけ…

内容は様々ですが、ストーリークエスト以外のクエストなら、簡単なものが多く、やりやすいと思います!

ストーリークエストはものによっては難しく、

敵も強かったりするので要注意かもです。

 

皆さんもお時間がある時、ちまちまとでも

やってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

きっと自分好みのストーリーに出会えますよ!