さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

あけましておめでとうございます

どーもどーも 、しぃ。です (´・д・)」 新年あけましておめでとうございます 。 2021年 、皆様に沢山の幸運が訪れますよう … 今年も宜しくお願い致します! 昨年はなかなか更新もままならず 、 読んでくださっている皆様をお待たせしてしまう ことが多く 、反省…

集め終わりました!

どーもどーも 、しぃ。です (´・д・)」 あつまれどうぶつの森 海賊シリーズとマーメイドシリーズ 集め終わりましたので 、ご報告 (´・д・)」 どちらも可愛い家具や服ばかりで 集めがいがありましたー! (壁紙とか床とかはご自身で集めて実物をご覧下さい) そしてこ…

あつまれどうぶつの森 変動

どーもどーも 、しぃ。です (´・д・)」 あつ森 、日課消化してー確認してーくらいの 作業ゲーになってきてましたが 、大型アプデの おかげでまだまだ楽しめそうです ◎ 海開き しましたね!やっと!潜れるようになりました! 1日1回ホタテを取って ラコスケと…

ポケモン剣盾 ダクマ

どーもどーも 、しぃ。です (´・д・)」 ポケモン剣盾 鎧の孤島 プレイしてきましま!…きました!遂に!! ディグダ探し楽しかったです … 151ディグダの記事はサト君が書いてるので 気になった方はそちらも見てみてください (* 'ᵕ' )☆ しぃ。の方の記事はという…

151匹ディグダ!!【ポケモン剣盾】

どうもお久しぶりですサトです! 先日夜に、 ポケットモンスターソード&シールド にて 鎧の孤島が配信されました! ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス|オンラインコード版 発売日: 2020/01/10 メディア: Software Download 今回は、…

あつまれどうぶつの森

どーもどーも しぃです (´・д・)」 久しぶりのわりにとくに大した内容でもないの ですが 、とりあえず住民状況が落ち着いたので 。 ひとまずこの子たちと島生活を楽しんでおります 。 ニコバンかナイルかやよいがキャンプしに来たら また誰かと交換しようかなと…

ドラクエ10 おきがえリポちゃん

せっかくなので どーもどーも 、しぃ。です (´・д・)」 今回はさくっとさくさくご紹介! おきがえリポちゃん から貸してもらえる今回のレンタル衣装は ユニコーンのつの でした! 今回は男女で貸してもらえる衣装が違うみたい ですが 、僕はプク女子なのでユニ…

どらくえ10

どーもどーも 、しぃ。です (´・д・)」 ドラゴンクエストX 皆さんどうお過ごしでしょうか? 今回はDQXで行われたバレンタインイベントで 撮ってきた推しとの写真をご紹介◎ カミル ショートカット美人 … 素敵です 。 彼女の生き様がかっこよくて大好きなのです …

ドラクエ10 思い出写真

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 お久しぶりでございます 。 大変長らくあけてしまいましたが 、 また再開しようと思います 。 久々の内容は最近アップデートが来た ドラゴンクエスト10 についてにしようかなと思います 。 個人的に1番気になったアップデ…

ピカチュー

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 お久しぶりです 。ご無沙汰です 。すみません 。 今回は改めて色違い集めを始めた ポケットモンスター Let's goピカチュー で最近手に入れた中でもお気に入りの子を ご紹介します (*´ω`*) まずはこの子 。 ナゾノクサ めっ…

どうぶつの森

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 最近またちょいちょいやるようになりました どうぶつの森 ポケットキャンプ この2人が今のところ推しです (´・д・)」 ケチャップ ビンタ 2人仲良くしているところを見ると もう…もう…っ!!! てなります 。可愛い 。 そんな…

ドラクエ10 野生の

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 最近のものではないのですが 、 なんとドラクエ10では! 野生のフォステイル なるものに出会えます!! フォステイルの望むものを渡せれば 、 フォステイルからアイテムが貰えます 。 会う度貰えるアイテムも違い 、なるべ…

ドラクエ10 こどもの日

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 ちょっとリアル多忙で更新が久しぶりに なってしまいました … 申し訳ないです 。 さて 、平成から令和になり 、みなさん心境や 環境等 、なにかと変化がある方もいたかと思います ( もちろんなにも変わらない方もいるかと …

ヨッシー!

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 ヨッシークラフトワールド はじめました 。 ロード画面が常に可愛い! 全部かわいい! 種類が多い! このクラフト感が堪らない 。 ステージも紙コップや紙皿 、ボトルキャップ などが使われていて 、本当に工作って感じ 汽…

ドラクエ10 ドルボード

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 ドラクエ10 にて 、ついに 、課金をしてしまいました …! というのも 、サト君とオンラインをするに あたって今まではサト君のスライムカー で二人乗りをしていたのですが 、僕の方でも 二人乗り出来たら今後楽になるな!と…

キングダムハーツⅡ

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 キングダムハーツⅡ しっかり楽しんでおります! 先日やっとトロンに会ってきまして 、 トロンから可愛いドット絵を貰いました 。 とにかく可愛い 。 ありがとうはこちらの台詞です 。 こんなプレゼントまで貰えるなんて … …

ドラクエ10

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 はい 、かわいい 。 お気に入り猫たんです 。 他にもお気に入りの子はいるものの 、 この子は別格で可愛いです 。 本当はこの子のついてクンが欲しかった そんな僕はハチワレ猫くんを貰いました 。 さて 。そんな猫たん紹介…

キャプテン・マーベル早速観てきました!

どうもお久しぶりです、サトです(`・ω・´) 昨日は3月15日で、約1年待ちに待った映画の公開日でした! その名も、 「キャプテン・マーベル」 その名の通り、マーベルユニバース映画の最新作です! マーベルユニバース映画の前作は、 「アントマン&ワスプ」 …

DQ10 スライムレース

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 スライムレースが終わりまして 報酬を受け取って参りました 。 今回スライムは2体で挑み 、ふたりとも 優秀な活躍をしてくれました ◎ ふたりのおかげで楽しかったです 。 みなさんもお気に入りのスライムを 作れましたでし…

KH

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 お久しぶりでございます! 更新滞り誠に申し訳ない … さて今回はKHについてです! キングダムハーツ 。 やったことがなかったので 、 1 . 2 からプレイ 。 キャラクターを召喚して助けてもらったり しながら1は無事クリア!…

ツムツム 写真

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 今回は写真のみの投稿です 。 楽しみにしてくれてた皆さんすみません! お付き合いください (´・д・)」 ディズニーツムツム 好きなキャラ紹介! ということで 、他にももちろん沢山いるものの 今回は好き度が強いキャラクター…

FORTNITE 新スキン

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 どーーーーしても欲しくなって 、FORTNITE にて新しいスキンを買ってしまいました … それがこちら スカージ です! ペストマスク?ってやつがとてもとても 魅力的で購入を決意 。 可愛いしかっこいいし即お気に入りしました…

感謝!

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 今回はこのblogを読んで下さっている皆様への 感謝 を短く綴ろうかと思います! なんと 、このblog 。 見ていない間に 、いつの間にかに 、合計 18000アクセスを超えておりました! いちまんはっせん … びっくり 。 本当に …

着替えてみました!

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 ドラクエビルダーズ2 本日も楽しくプレイしております ◎ さてさて 。今日のお話は僕がドレッサーを 使って見た目変更したお話 。 \どどーーーん!!/ 魔法使いの帽子とシスターの服 それに黒縁メガネです! 可愛くないで…

新しい仲間の写真

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 今回も ドラゴンクエスト ビルダーズ2 についてです 。 について 、と言っても 新しい写真撮ってきました!! というご報告がメインです (`・ω・´)ノ 笑 てなわけで早速ご紹介! \ どどーん! / \ごるどーん!/ はい!ゴ…

ドラゴンクエストビルダーズ2

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 ドラクエビルダーズ2 皆さんはプレイしてますか? 僕は楽しんでビルダー生活を送っております ◎ いやぁー、いいですねぇビルダーズ! モンスターは可愛いし 、主人公の走り方も 両手広げててキーンッ!て感じで可愛いです …

新しく始めました!

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 みなさんあけましておめでとうございます! 今年もゆったり更新していこうと思いますので 宜しく御願い致します 。 昨年は全然更新できず申し訳なかったので 、 今年はもう少し更新していけたらいいなと 思っております! …

ピカチュ

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 れつごーぴかちゅ 図鑑コンプも殿堂入りも終わったので 色違い集めをしているのですが まあー でない! 連鎖を繋ぐと出やすくなるとのことで とりあえず連鎖を繋いでみました 。 が 、ここまで繋いでから得た情報によると …

Let's goピカチュー

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 Let's goピカチュー ハマりにハマっております 。 そして!なんと!数着もの 新しい服をGETしました! ライチュウセット サファリセット 助手セット どれも可愛すぎますね 。きゅん 。 このリボンは別途こものです 。 タマ…

Let's go ピカチュー

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」 御無沙汰しております 。しぃです 。 お忘れの方にもう一度御挨拶をば 。しぃです! さぁ 、本題 。タイトル通りです 。 Let's go ピカチュー はじめました! \じゃじゃーん!/ しぃ:ピカチュ サト:イーブイ です (`・ω…