さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

大魔王ゾーマへの挑戦をやってきました!【ドラクエ10】

どうもサトです(`・ω・´)

 

今日から始まった

大魔王ゾーマへの挑戦

を早速プレイしてきました!

 

大魔王ゾーマへの挑戦はレンドアの南にいるスラエルに話しかけることで始まります!

今日は始まったばかりということもあって激混みでした!

 

そしてスラエルに話しかけるとパーティーでルイーダの酒場に飛ばされます!

そこにはもちろんルイーダさんがいますd( ̄  ̄)

f:id:sato-like-free:20170907001327j:image

そこでゾーマへの準備をします!

ゾーマへは4人編成で、

勇者、戦士、賢者、僧侶で挑みます!

その時レベルは45で統一されるので、初心者でも安心して参加できます! 

人数が足りない場合はNPCが参加してくれます。

そのNPCも特徴的なので、是非プレイして確かめてください!

 

 

そして、準備が整ったらいざゾーマへ向かいます!

ダンジョンに入ってすぐにゾーマってわけではないですが15分くらいでゾーマに、たどり着けます!

ゾーマはかなり強かったです!

もちろんしぃと二人であとはNPCでした!

細かく書くとネタバレになるのであまりダンジョンの中は詳しくはかけませんが、本当に楽しかったですよ!

 

 

そしてゾーマを倒したあとは報酬をもらえるのですが、その報酬は

アリアハンの装備セットとロトの壁掛け装備セット

とかなりいいアイテムでした!

 

自分はロトの壁掛け装備は壁に飾り、アリアハンの装備セットはマネキンに着せました笑

 

 

以上が自分の大魔王ゾーマへの挑戦でした!

かなり楽しかったので、皆さんもプレイしてみてください!