さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ10バージョン4.1最新情報

どうもサトです(`・ω・´) 先日、ドラクエ10TV内でバージョン4.1の最新情報が発表されましたね。 今回はその内容に触れていこうと思います。 【当ブログの画像は全て公式サイトより引用させて頂いてます】 【アス通】 バージョン4.1速報 (2018/1/31 更新)…

オトモの装備!

どーもどーも 。しぃです(´・д・)」 本日はモンハンにて連れ歩いている オトモのアイルーについて! うちのアイルーは途轍もなく可愛いと自負して おりますが 、装備にすごく悩みます 。 ですが最近やっと落ち着きまして … 前の装備はトビカガチで作ったもので …

MHW!

どーもどーも。しぃです(´・д・)」 流行りに乗って始めてますよ! MONSTER HUNTER WORLD ということで、今日は相方サトについてまわる 僕の紹介です 。 アイルーのしぃ。ですヽ(´▽`)/ これ。この猫。可愛いでしょ。 実はこの子、白黒のハチじゃないんですよ? …

モンハンワールド日記

どうもサトです(`・ω・´) 今日からようやくモンハンワールドを楽しめるので、早速楽しんできました! 今回はメインストーリーを中心にやっていきました! メインストーリー 今回のモンハンはキークエストがないので、どんどんストーリーを進めることが出来…

モンスターハンターワールド始めました!

どうもサトです(`・ω・´) 今日から発売のモンスターハンターワールドを早速プレイしました! モンスターハンターワールドとは モンスターハンターシリーズの最新作で初のPS4での発売。 そして、これまでマップ間の移動の度にロードが入っていたのが、 今回…

ドラクエ10バージョン4.1新情報

どうもサトです(`・ω・´) 今週の月曜日発売のジャンプにて、ドラクエ10バージョン4.1のストーリー新情報が解禁されましたね! 今日はそれについて触れていこうと思います。 ドラクエ10Ver.4.1ストーリー 今度の舞台は 1000年前のグランゼドーラ王国 1000年…

ゼルダの伝説!

どーもどーも。しぃです(´・д・)」 最近3DSをお休みして 、 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド をずっとやっているのです ( ˇωˇ ) とりあえずゴロン族を救うのを後回しにし 祠攻略を進めております (´・д・)」 なるべく自分で攻略するようにはしてますが 僕には…

スライムレース初参加!!

どうもサトです(`・ω・´) 今日はスライムレース第3回アストルティアカップに参加してきました! 自分は今回が初参加なのですが、今までスライムレースというものを調べたりもしてこなかったので、完全な初見ではじめました。 第3回アストルティアカップ 今…

告白実行委員会【HoneyWorks】

どうもサトです(`・ω・´) 今日は去年の冬に地上波で放送していた いつだって僕らの恋は10センチだった。 を見ました! 画像引用:HoneyWorks公式サイトより いつだって僕らの恋は10センチだった。 このアニメは、HoneyWorksというグループが出す曲を基にし…

時給20万越え!!

どうもサトです(`・ω・´) 今日は久しぶりに真面目にドラクエの金策&レベル上げを行いました! と言っても、試行錯誤の時間も込みで1時間〜2時間ほどですが(^_^;) 金策レベル上げの方法 今日の金策かつレベル上げのお相手は、ワニバーンさんです! 当ブログ…

ゼルダの伝説!

どーもどーも。しぃです(´・д・)」 ( ポケモンはほんとに後日になります 。) ( 今日は違う話 。) 少し日はあいてしまいましたが 、この期間中に ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド はじめました(´・д・)」 個人的には祠チャレンジと料理が とても楽しいです! …

2日振りのポケモン!

どーもどーも。しぃです(´・д・)」 2日くらい?やり忘れてたので遅れましたが 本日ようやく カナズミジムクリア!!! Lv.20まで上げなくても、Lv.18でいけました! キャモメとアメタマのみでクリアできました! 相手が岩タイプなので、水タイプを連れて いけ…

今日はわりと進んだポケモン!

どーもどーも。しぃです(´・д・)」 今日も今日とてポケモン! 今日はトウカシティからトウカの森に入り、 研究員を助ける為マグマ団のしたっぱと戦闘! とても弱いので、ある程度のレベルがあれば 楽に倒せます!( Lv.10もあれば◎かと。) その後104番道路を通っ…

微々たる進み具合なポケモン

どーもどーも。しぃです(´・д・)」 昨日に引き続き今日もやりました ポケモン!オメガルビー! 今日はコトキタウンからスタート! 102番道路を通って、トウカシティへ! ということで、102番道路で少しポケモンを 捕まえたりレベル上げをしてから トウカシティ…

ポケモン

どーもどーも。しぃです(´・д・)」 新年あけましておめでとうございます! もう今年に入って既に数日経っておりますが 今年も宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/ さて。 今年はやったことないものを やってみよう! と思いまして、今更ながら ポケットモンスター オ…

素敵なナイトクルージング早速プレイしました!

どうもサトです(`・ω・´) 今週の木曜日に 素敵なナイトクルージング が配信されましたね! 画像引用:ドラクエ10公式サイトより このクエストは、 バージョン4から新たに始まった、あるキャラクターに焦点を当ててクエスト配信し、キャラクターについてより…

地上波初放送『君の名は。』観ました!

どうもサトです(`・ω・´) 画像引用:『君の名は。』公式サイトより 昨日、1月3日はテレビ朝日で『君の名は。』が地上波初放送されました! 当然すぐに観ました! 公開してすぐに一度は劇場で観たのですが、初めて観てから1年半は経つので新鮮な気持ちで見る…