さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

告白実行委員会【HoneyWorks】

どうもサトです(`・ω・´)

 

今日は去年の冬に地上波で放送していた

いつだって僕らの恋は10センチだった。

を見ました!

 

f:id:sato-like-free:20180119061236j:image

画像引用:HoneyWorks公式サイトより 

いつだって僕らの恋は10センチだった。 

 

このアニメは、HoneyWorksというグループが出す曲を基にして作られていて、すでに2016年の春と冬に

・ずっと前から好きでした。

・好きになるその瞬間を。

の2作品が劇場で公開されています。

 

 

今日はその内容について紹介していきます。

 

 

HoneyWorks【通称:ハニワ】

ハニワというグループは、ニコニコ動画やYouTubeなどの動画サイトで曲を投稿していたグループです。

主なメンバーは3人で、

曲を作っているのがGom【ゴム】さんと、shito【シト】さん

動画内のイラストを描いているのがヤマコさんです。

 

ですがハニワ単体ではなく、そこにボーカルを加えた方がメジャーかもしれません。

CHiCO with HoneyWorks

こちらのグループ名でメジャーデビューしています。

銀魂、マジック快斗、アオハライド、NARUTOなどの主題歌を歌っています。

テレビのCMなどで、一度は聞いたことがあると思います。

 

 

告白実行委員会〜恋愛シリーズ〜

告白実行委員会というのは、ハニワの楽曲シリーズ・プロジェクトのことです。

楽曲でストーリーを紡いでいくというものです。

『初恋の絵本』という曲が発端で、はじめはただの恋愛の曲というだけだったのですが、

2013年にキャラ設定がされてシリーズ化しました。

 

f:id:sato-like-free:20180119061006j:image

画像引用: HoneyWorks公式サイトより

 告白実行委員会 ~恋愛シリーズ~

 

ずっと前から好きでした。

f:id:sato-like-free:20180119062113j:image

画像引用:HoneyWorks公式サイトより

告白実行委員会の第1作目の映画です。

大元となった楽曲は

・告白予行練習

・ヤキモチの答え

・告白ライバル宣言 です。

ちなみに、エンドロールでは、映画の中で結ばれなかった残りのカップルが結ばれる様子が描かれています。

 

 

 

 

好きになるその瞬間を。

f:id:sato-like-free:20180119061823j:image

画像引用:HoneyWorks公式サイトより

 映画『好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~』オフィシャルサイト

告白実行委員会の第2作目になります。

大元になった楽曲は

・三角ジェラシー

・今好きになる

・センパイ。 です。

こちらのエンドロールでは、映画本編が終わった少し後が描かれています。

 

 

 

 

いつだって僕らの恋は10センチだった。

こちらは地上波のアニメで、全6話で放送されました。

大元の楽曲は、

初恋の絵本

一分一秒君と僕

さよなら両片思い です。

エンドロールとかは特にないのですが、アニメシリーズでやった分かなり濃い内容になってます。

 

 

感想

自分は全て見ましたが、どれも素晴らしい作品でした。

ですがやはり、1番内容の濃かった

いつだって僕らの恋は10センチだったは素晴らしかったです。

思わず感動して泣いてしまいました。

他の作品も素晴らしいものでしたが、まだ続きがあるので、できればもう少し先まで見たいです。

あと、アニメのセリフが楽曲から丸々引用しているあたりなども見ていて感動しました。

セリフだけでなく、映像がつくとこうも変わるのかと、改めて実感しました。

 

また映像化するのを楽しみにしています。

 

 

 

東京ウインターセッション feat.瀬戸口優・榎本夏樹・望月蒼太・早坂あかり・芹沢春輝・合田美桜

東京ウインターセッション feat.瀬戸口優・榎本夏樹・望月蒼太・早坂あかり・芹沢春輝・合田美桜

 
ノンファンタジー

ノンファンタジー

  • アーティスト: LIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV:内山昂輝・島?信長)
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る