さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

時給20万越え!!

 

どうもサトです(`・ω・´)

 

今日は久しぶりに真面目にドラクエの金策&レベル上げを行いました!

と言っても、試行錯誤の時間も込みで1時間〜2時間ほどですが(^_^;)

 

 

金策レベル上げの方法

今日の金策かつレベル上げのお相手は、ワニバーンさんです!

当ブログでも、何度か金策記事等で登場していると思いますが、今日はそのワニバーン相手に、効率よく稼げる方法を試行錯誤しながらプレイしました!

ワニバーンから狙うのは人魚の涙です!

 

 

結論

1時間ごとの結果だけいうと、タイトル通り時給20万Gで、経験値も元気込みで50万ほどです。

f:id:sato-like-free:20180116070127j:image

一回の戦闘でこれくらい出てくる時もあります。

 ふさふさの毛皮も、1つ150Gほどで売れます。

 

方法

今回はソロでサポ3体連れてプレイしましたが、プレイヤーが、多ければ多いほど結果は良くなると思います。

 
パーティ編成

プレイヤーは、まもの使い。

サポートは、僧侶1体の盗賊2体です。

盗賊を雇う時は、きようさの高さで選んでます。

 

作戦

僧侶はいのちだいじにで、

盗賊は2体ともいろいろやろうぜです。

 

あとプレイヤーは必須スキルとして、

えもの呼びの咆哮【3】が必要です。

理由は2つあります。

1つは、ワニバーンは最初に1体しか出てこないときもあり、えもの呼びの咆哮【3】じゃないと、最初から溜まっていないからです。

もう1つは、えもの呼び、えもの呼びの咆哮が成功率が100パーセントでは無いからです。

えもの呼びに失敗した際に、えもの呼びの咆哮だとすぐにリカバリーできます。

 

戦い方

盗賊が、いろいろやろうぜになっているので、ぬすむを行なってくれますが、ぬすむ以外にも余計なことをいろいろとしてくれるので、ぬすむ待ちで戦うことはせず、Aから順に普通に倒します。

 

えもの呼びの咆哮は溜まったらすぐに使ってもいいですが、ワニバーンは相手を吹き飛ばす技を持っているので、あまり多すぎても戦闘がしんどくなるだけです。

 

効率

大体ワニバーン12体たおしたら、5分弱かかります。

なので、1時間に12回は戦闘できます。

人魚の涙は体感ですが、15体ほど倒せば必ず1つは出てきます。

盗賊の必殺が決まればなおさら出てきやすいです。

 自分のプレイしていたときは、マックスで3つ同時に出てきました。

f:id:sato-like-free:20180116070127j:image

上の画像とおなじですが

 

 

1時間で少なくとも20万G近く稼げるので、人魚の涙が暴落するまでは続けようと思います。

 

 

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン