さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

モンスト豪華すぎる年末年始イベント!!

どうもサトです(`・ω・´)

 

 

今回は、今自分が本腰を入れて準備している、

モンストの年末年始イベントについて紹介します!

 

f:id:sato-like-free:20171230064003p:image

画像引用元:モンスト公式サイト

 

モンスト年末年始イベント

もうすでに年末年始イベントは始まっていて、大晦日限定6時間置きにリストが更新される激獣神祭など様々なイベントが目白押しですが、自分が一番注目しているのは、明日大晦日の超ビッグイベント

f:id:sato-like-free:20171230064357p:image

星6キャラ・2体確定オールスター感謝ガチャです。

 

自分はまだ始めて半年も経っていない新米プレイヤーなので、星6キャラ確定だけでも非常にありがたいのですが、それが2体というだけでもかなりありがたいです!

このガチャは31日0時から23時59分までの大晦日限定です。

 

そして、年が明けて新年早々に超獣神祭が始まります!

こちらは毎月、月末から月初にかけてやっているのですが、今回は新年ということで、

新キャラ&振袖衣装のキャラが排出されます!

f:id:sato-like-free:20171230064948p:image

 こちらは、1日から4日までの4日間やっているのですが、オーブを消費するので、その分の石を今はせっせと溜めているところです。

 

ちょうど覇者塔もきているので30連分くらいの石は溜まりそうです(`・ω・´)

 

 

あとは、戌年のイベントクエストが来ていたりもしますが、ガチャ系のイベントはこのくらいになります。

 

 

 

 

そして、年末にモンストではもう一つ大きなイベントがあります!

賞金総額4億円モンストBINGO

このビンゴはゲームの中だけでなく、年末の生放送で行われます。

しかもゲストもちょっと豪華で、竹内力が出演します。

あと、普段からモンストのゲーム動画などをあげている、芸人のゴージャスも出演します。

 

ビンゴ自体は当たる確率はものすごく低いので、自分は参加賞もらえればいいかな?ぐらいにしか考えていませんが、参加する人は明日31日の3時59分までしかビンゴカードを配っていませんのでお早めに〜

 

 

以上がモンストの年末年始イベントになります。

やはり、モンストは有名タイトルだけあって、イベントも豪華でいいですね!

節目節目でこういう大きなイベントをしてくれるので、いつも楽しみにしてます!

 

 

 

 

今年最後の願い

今回のガチャは自分も読んでくれた方もいいキャラが出ますように〜笑