さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

地上波初放送『君の名は。』観ました!

どうもサトです(`・ω・´)

 

f:id:sato-like-free:20180104053627j:image

画像引用:『君の名は。』公式サイトより 

 

昨日、1月3日はテレビ朝日で『君の名は。』が地上波初放送されました!

 

当然すぐに観ました!

 

公開してすぐに一度は劇場で観たのですが、初めて観てから1年半は経つので新鮮な気持ちで見ることができました!

 

今回は家で録画しながら観れたので、一度見終わった後、すぐにまたもう一度観てしまいましたが、何度観てもいいですね!!

 

 

今回の『君の名は。』は特別編

昨日放送された『君の名は。』はエンドロールを、監督の新海さんが再編集した特別編となってます。

テレビなので、エンドロールは劇場や円盤よりは短くなっていますが、いいシーンを抜き取って凄くいいエンドロールになっていました。

 

さらに、映画本編の放送前には新海誠さん自らテレビ出演し、『君の名は。』の見どころを語っていました。

 

 

新海誠監督作品一挙放送

 

劇場アニメーション 『言の葉の庭』 (サウンドトラックCD付) [Blu-ray]

劇場アニメーション 『言の葉の庭』 (サウンドトラックCD付) [Blu-ray]

 
劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

 

 

昨日は『君の名は。』を地上波初放送していましたが、これは知っていた人も、観ていた人も多いと思いますが、『君の名は。』放送日の前日前々日と2日に分けて新海誠監督作品が一挙放送されていたのは、知らない人も多いと思います。

理由としては、深夜に放送していたからです。

 

 

他の新海誠作品を観る上で注意点

一応『君の名は。』は新海誠監督の他の作品とも繋がりがあります。

『君の名は。』は見たことがあるが、他を見たことない人の中には、これから見ようと思っている人もいると思います。

 

なので、1つ注意しておきます。

他の新海誠作品を『君の名は。』と同じように見ようとしてはいけません。

もちろんすべて素晴らしい作品なので、自分はどの作品も大好きです。

ではなぜ、期待してみてはいけないのか?

 

その理由は、これまでの新海誠監督作品は決して結ばれることが無い映画だからです。

 

順番通りみていけば『君の名は。』の最後結ばれるシーンで、この映画単体で観てる人の倍以上の感動が押し寄せてくると思います。

 

ですが、結ばれた作品の後に結ばれない作品ばかり観るのは辛いものがあると思います。

 

そこが、新海誠作品を観る上での注意点です。

 

 

注意点は以上です。

これをふまえて皆さんも『君の名は。』以外の作品を観てください。

もちろん『君の名は。』も最高に面白いので是非観てください。