さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

素敵なナイトクルージング早速プレイしました!

どうもサトです(`・ω・´)

 

今週の木曜日に

素敵なナイトクルージング

が配信されましたね!

 

f:id:sato-like-free:20180106063831j:image

画像引用:ドラクエ10公式サイトより

 

このクエストは、

バージョン4から新たに始まった、あるキャラクターに焦点を当ててクエスト配信し、キャラクターについてより知っていこうというもので、今回が記念すべき第1回目になります。

 

キャラクターに焦点を当てたクエストなので、キャラクエとでも呼びましょうか。

 

今回、バージョン4.0で焦点を当てられたのは、

みさなんもお世話になっているとであろう

アクセサリー合成屋リーネさんです。

 

お正月クエストでも出てきて、最近何かとよく見かけるリーネさんですが、ここに来てクエストも配信されました!

 

まぁ、バージョン4.0の新情報が発表された時に、一緒に発表されてたので知ってはいたのですが(^_^;)

 

とにかく、今日は早速リーネさんのクエストをクリアして来たので、その内容と感想を書こうと思います。

 

素敵なナイトクルージング

クエストのメインタイトルでもあるように、今回はリーネさんがナイトクルージングをするお話です。

自分はリーネさんのボディーガードとして参加します。

f:id:sato-like-free:20180106063650j:image

リーネさんはゴージャスにドレスアップしてました。

 どうも1日10億G稼ぐほどの、かなりの大富豪らしいです。

f:id:sato-like-free:20180106064107j:image

画像引用:ドラクエ10公式サイトより

リーネさんの付き添いで姉妹も船に乗っています。

 

今回ボディーガードとして雇われたわけですが、この船の中では戦闘などはなく、この船の中で行われることは、オークションが行われることと、リーネさんのぶっ飛んだ発言が何回も観れることだけです。

f:id:sato-like-free:20180106064515j:image

  

戦闘があるのはこの後で、オークションなので当然高価な物がたくさん出てくるわけで、高価な物は当然盗まれます。

それを取り戻しにいくのにバトルがあります。

 

バトル自体はクエストのレベルも高くは無いので、難しいことはなく、サポート無しでも余裕です。

 

とりあえず、第1話はバトルが終わればとりあえずおしまいです。

 

クエストの報酬は経験値と金塊10個でした。

 

 

まぁ第1話はこんな感じでした。

まだ3話あるうちの1話が終わったばかりなので、次回が楽しみです。

次は、来週の木曜日に第2話が配信されます。

 

皆さんも、リーネさんの勇姿を見てみてください。意外と面白いですよ!