さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

ドラクエ10バージョン3最終日!!【発売前夜】

どうもサトです(`・ω・´)

 

 

今日はとうとうドラクエ10バージョン3の最終日になります!

そして、明日からは待ちに待った

ドラクエ10バージョン4でプレイできます!

 

 

明日と言ってもアップデートのメンテナンスを挟むので昼の12時ごろになりますが、

それでも24時間は切っています!

 

 

今は発売を間近に迎え、やり残したことはないかと確認をしています!

次に向けての準備ばかりで、まだ職人レベルなどはカンストしていないのですが(・_・;

 

 

 

バージョン4にむけて準備

  • 天地雷鳴士のレベル上げのためのメタルの迷宮券を2人合わせて40枚弱
  • エテーネ村復興クエストのプロローグクエストの完了
  • レベル100解放クエスト受注のためのレベル99
  • バージョン3のストーリーの完了

 

とりあえずこれだけは済ませてます!

 

 

バージョン3のストーリーを終えて

まず達成感がすごかったです!

ストーリーもバージョンを重ねるごとに重厚で壮大なストーリーになっていて、続きが気になって気になって仕方なかったのですが

バージョン3がおわり、エピローグでバージョン4に関連するキャラクターが出てきた時は興奮して、発売をより待ち遠しく思うようになりました!

 

バージョン3の最終決戦もかなりすごく思わず写真を撮ってしまいました!

 

まずはオルストフです!

f:id:sato-like-free:20171115171822j:image

もう竜ではなかったです笑

非常に強力な一撃をお見舞いしました!

 

 

そしてナドラガ神VSブオーン

f:id:sato-like-free:20171115171930j:image

 f:id:sato-like-free:20171115171944j:image 

 非常に大迫力でした!

 

 

そして最終決戦のナドラガ神

f:id:sato-like-free:20171115172053j:image

f:id:sato-like-free:20171115172102j:image

一瞬太ったフリーザかと思いましたが笑

ネルゲル同様最後は大きくなりました!

写真は間近くで撮ったドアップです笑

 

 

終わった時は、本当にドラクエ10をやっててよかったと思いました!

 

 

 

最後に、明日発売のドラクエ10バージョン4ですが、今夜22時30分からサーバー20以上前夜祭が行われるみたいですよ!

参加しないとですね!

 

 

 


 

 

 自分はこちらで予約しました!

レベル上げをするのに超元気玉はありがたい!

 

ダウンロード版もあるのでそちらでももらえるみたいですね!