さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14 赤魔道士とマウント

どーもどーも 。しぃです (´・д・)」 FF14で 、黒魔道士をある程度上げたので 今は侍を上げております (`・ω・´)ノ そんな僕ですが 、侍を極めつつ 、新たに 赤魔道士もはじめました! というわけで 、今は侍メインで使いつつ 、 黒魔道士の感覚も忘れぬようたま…

マイキャラクター紹介【FF14】

どうもサトです(`・ω・´) 今日は今FF14で使っているマイキャラスターを紹介します。 プロフィール 名前:Sato Kashiwagi 種族:ミコッテ族 職業:ナイト サーバー:エターナル フリカン:コニー 所属:不滅隊 以上が簡単なプロフィールになります。 このキ…

MHW!

どーもどーも 。しぃです (´・д・)」 僕は今日!ついに! 自分のMHWを入手しました! ぱちぱちぱちー! というわけで 、どーん! 今まではサト君と1つのデータを共有して やっていたモンハンですが 、ついに! ついにお互い別にデータを作り一緒に オンライン…

お着替えリポちゃん!

どーもどーも 。しぃです 。 今日ご紹介するのは 、今ドラクエ10内に 期間限定で来ている お着替えリポちゃん です ◎ ヴェリナードのアクセサリー屋さんの 斜め横で風船を持っている女の子が目印! 今回リポちゃんから借りられる衣装がこちら 盟友カミルの衣…

お久しぶりのドラクエ!

どーもどーも 。しぃです (´・д・)」 今日は ドラクエ10 バージョン4.2 新ストーリー進めてきました! 新ストーリーの中では 、今回もとてもいい 登場をしてくれたこの子に会えました! 相変わらず可愛いですなぁ 。 今回メレアーデは出ず 、この子だけでしたが…

FF 職業

どーもどーも 。しぃです (´・д・)」 本当はマイチョコボの写真を … と 思っていたのですが 、可愛く撮れなかったので 今回は僕の 職業について です! 最初始めたのは呪術師という職業で 、 攻撃魔法がメインです 。 今はレベル50になっているので名称がかわり…

FINAL FANTASY XIV始動!【FF14】

どうもサトです(`・ω・´) 相方のしぃの記事でもあったと思いますが、改めて言います。 FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア 始めました!(`・ω・´) 自分はFF14が発売されてすぐに少しだけプレイしていたのですが、すぐにやめてしまったので今回相方のしぃと…

FINAL FANTASY XⅣ

どーもどーも。しぃです(´・д・)」 この度なんと僕 、 自分のPS4手に入れました! というわけで 、こちら 僕のPS4です 。白です 。可愛い 。 今までは相方サト君と1台のPS4で 、 1つのコントローラーで 、同じ垢で 、 2Pゲームや1Pゲームを交代でしていた …

モンハンワールドラスボス登場!!【MHW】

どうもサトです(`・ω・´) 今日、ようやくモンハンワールドのラスボスとご対面&討伐出来ました〜! モンハンワールドのラスボスはこの方 ゼノ・ジーヴァです! ゼノ・ジーヴァ モンハンワールド内のラスボス的存在で、 サイズはゾラ・マグダラオスの次に大き…

モンハンワールド 装備1

どーもどーも 。しぃです (´・д・)」 モンハンワールドにて 今回は現在使っている装備のひとつを ご紹介しますですよ (´・д・)」 紹介と言っても 、モンハン初心者の僕 。 説明は出来ませんのでご了承下さい 。 さて 。本日ご紹介するのはこちら 写真下手すぎてわ…

モンハンワールド古龍討伐

どうもサトです(`・ω・´) 今日は、モンハンワールドでかなり主要の強敵モンスターとなっているネルギガンテを討伐したいと思います。 ネルギガンテ モンハンワールドの任務クエストの中で度々登場した、圧倒的強さを誇る古龍です。 生半可な装備で挑むと一…

モンハンワールド上位突入!!

どうもサトです(`・ω・´) 前回のモンハンワールドの日記からしばらく空きましたが、その間も毎日せっせとプレイしておりました! 前回は、アンジャナフの所で終わっていたと思いますが、今はそのさらに先の上位クエストまで来ています。 上位と下位クエスト…

アイルーとテトルー!

どーもどーも。しぃです(´・д・)」 今日も今日とてMHW! ついにお引越し出来るようになり 、 特等マイハウスにお引越ししました! 広くて綺麗で素敵です 。 気になる方は是非お引越しを …! でも僕はちょっと普通な感じの 一等マイハウスも好きでしたよ (´・д・)」…