さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

モンハンワールド古龍討伐

どうもサトです(`・ω・´)

 

今日は、モンハンワールドでかなり主要の強敵モンスターとなっているネルギガンテを討伐したいと思います。

 

 

ネルギガンテ

f:id:sato-like-free:20180210150017j:image

モンハンワールドの任務クエストの中で度々登場した、圧倒的強さを誇る古龍です。

生半可な装備で挑むと一撃で死んでしまいます。

ですが、行動パターンさえ把握してしまえば、古龍の中では1番楽に倒せるのではないかと思います。

 ネルギガンテ討伐の様子を動画にしてみましたので、よろしければそちらをご覧ください。

 ネルギガンテ討伐【倍速】 - YouTube

 

装備

上位のキリン装備一式

 

ネルギガンテ装備

ネルギガンテから得られる素材からも当然装備を作ることが出来るのですが、ネルギガンテの防具、武器共にかなり優秀な性能となっています。

 

ネルギガンテ武器

 ネルギガンテの武器はネルガルとついています。

ネルガル武器は、基本的には龍属性が付き、封龍力がであることが特徴です。

武器を作る時もかなり作りやすく、鉱石シリーズの武器をある程度まで上げていき、派生の最後の分岐のところでネルガル武器に派生するだけです。

ネルガル武器にはもう一つ上があり、強化するにはネルギガンテの宝玉ラスボスの素材が必要になります。

 

 

ネルギガンテ防具

ネルギガンテの防具は、オーグシリーズと呼ばれるものです。

オーグシリーズの特徴は、とにかく火力重視の装備であることです。

オーグシリーズは、とにかく会心が出しやすいです。

オーグシリーズのスキルも存在し、加速再生

と呼ばれるものです。

これは、継続して攻撃をあてると体力が回復するというものです。

ほかにも、渾身などを持っています。

 

 

以上がネルギガンテの装備になりますが、ネルギガンテの武器を1本、どのシリーズでもいいので持っていると、古龍狩りひじが非常に楽になります。

皆さんも是非作ってみて下さい。