さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

モンハンワールド上位突入!!

どうもサトです(`・ω・´)

 

 

前回のモンハンワールドの日記からしばらく空きましたが、その間も毎日せっせとプレイしておりました!

 

前回は、アンジャナフの所で終わっていたと思いますが、今はそのさらに先の上位クエストまで来ています。

上位と下位クエスト間のクエストでは、ようやくゾラ・マグダラオスを撃退することに成功しました。

 

ゾラ・マグダラオス

f:id:sato-like-free:20180206131356j:image

歴代のモンハンシリーズでは超大型モンスターがいて、それぞれ討伐や、撃退してきましたが、今回のモンハンワールドの超大型モンスターのゾラ・マグダラオスは討伐することは出来ません。

ただ撃退するだけとなっております。

 

f:id:sato-like-free:20180206131428j:image 

このモンスターの撃退方法は、主に背に乗ることです。

ゾラ・マグダラオスの背中は広いステージみたいになっていて、そこにある弱点を叩いて弱らせた後、降りて前作同様にバリスタや、大砲で撃ちまくります。

 

 以上で撃退が完了です。

そこまで難しいことはなく、ただ弱点叩いて、大砲運んでがちゃんと出来れば誰でも倒すことが出来ると思います。

 

途中でネルギガンテという古龍と戦うことになりますが、ものの数分でいなくなってしまうので、死なないように気をつけてさえいれば大丈夫です。

 f:id:sato-like-free:20180206131407j:image

 

ゾラ・マグダラオスが終わると上位クエスト突入となります。

ゾラ・マグダラオスを一度撃退すると、フリークエストの方に追加されます。

常設されたクエストではなく、他のクエストが修理した時に一定の確率で追加でされます。

そこまで確率は高くないですが、自分は10回に1回くらい出てきました。

 

ゾラ・マグダラオスからは上位の武器、防具の素材が入手出来て、武器の属性はだいたい爆破属性なので上位クエストに入ってすぐの時はかなり使えると思います。

 

装備を集めるためにゾラ・マグダラオスのクエストをするのであれば、自分のフリークエストで参加するのではなく、救難信号などで他人のクエストに参加するのが良い方法だと思います。

 

自分もゾラ・マグダラオスの宝玉をとるまで、何回もプレイする予定です。

なかなか出なくて苦戦してますが( ̄▽ ̄;)

 

長くなりましたが、皆さんも是非ゾラ・マグダラオスをプレイしてみてください。

迫力あって楽しいですよ。