さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

HR50突破!歴戦麒麟討伐!!

どうもみなさんお久しぶりです。

サトです(`・ω・´)

最近なかなかに忙しくて、全然更新出来ていませんでしたが、色々準備が整ったので、また更新していきたいと思います。

 

その雷鳴は天罰か、祝福か

今回はタイトルにあるように、モンハンワールドのHRが50になりました!!

HRを50にするためには、任務クエストをクリアしなければならなかったのですが、こいつに苦戦させられて、なかなかHR49を抜け出せずにいました(^^;)

見出しのタイトルが、任務クエストのタイトルです。

f:id:sato-like-free:20180321202535j:image

一応、こいつが今回のターゲットの麒麟です。

歴代のモンハンをやってきている人は、知らない人はあまりいないかも知れませんが、どのモンハンシリーズでも強敵として出てきました。

その強敵モンスターが今度は歴戦個体で、任務クエストに立ちはだかったのです。

 

上位の麒麟をやったことがある人はわかると思いますが、上位でも非常に強いです。

正直、麒麟か、ネルギガンテを周回しろって言われたら、ネルギガンテを即決出来るぐらい麒麟は強いです。

 

それが、歴戦個体の麒麟となったわけです。

まぁ生半可な装備で行けば勝てるわけもありません(^^;)

なので、今回は装備を整えるところから始めました。

 

クエスト準備

麒麟の特徴として、攻撃は落雷がメインです。

なので、とりあえず雷の耐性のある麒麟の装備で行きます。

歴戦個体の古龍ともなると、なるべくそのモンスターで作られた装備でやるようにしてます。

 

そして、麒麟の厄介な特徴の一つである、落雷による混乱

これを防ぐために、混乱耐性の護石を持って行きます。

混乱耐性は、レベル3までしかないので護石を最大まで強化すれば備えられます。

 

そしてこれは念のためですが、精霊の加護の装飾品もつけて行きます。

落雷のでかいのをモロに食らうと、ゲージの半分以上は削られるので、少しでも軽減するために(^^;)

 

武器は、麒麟の弱点属性が火属性なので、

飛竜刀【藍染】で行きます。

自分は、太刀が1番麒麟と上手く立ち回れるので(`・ω・´)

 

ここまでして準備完了です。

 

麒麟討伐

麒麟討伐に入るわけですが、舞台は陸珊瑚の台地のマップの北の方になります。

f:id:sato-like-free:20180321202535j:image

ここで今回は麒麟とここで、戦いはじめました。

装備を整えただけあって、順調に麒麟のHPを削っていくことができ、足を引きずるところまではすんなりいきました。

f:id:sato-like-free:20180321205914j:image

麒麟との戦闘中に気がついたのが、オトモアイルーが非常に役に立つことばっかりしていたことです。

オトモアイルーは蜜虫を設定していて、回復をしてくれるようにしていましたがそれだけでなく、自分が電気やられを起こして動かない時は、殴ってやられから回復させてくれました。

正直、オトモアイルーがいなければ、ここまで順調に麒麟を削ることはできなかったと思います。

 

麒麟が足を引きずってからは、まずこのエリアの頂上に避難して回復します。

f:id:sato-like-free:20180321210025j:image

こんな感じで、寝て回復します。

なので、ここからは今までのモンハンシリーズのセオリー通りに麒麟を起こします

f:id:sato-like-free:20180321210123j:image

大タル爆弾Gを置けるだけ設置して

f:id:sato-like-free:20180321210204j:image

発破します。(`・ω・´)

寝ているときは、ダメージが通常より多く入るので、爆弾はうってつけです。

 

あとは、麒麟は古龍なのでトラップは効かず、捕獲することも出来ないので、ひたすら倒しに掛かります。

麒麟も最後の粘りを見せて立ち向かってくるので、気をつけないとここで死んでしまうことがよくあります(^^;)

自分も今回一度は、ここでやられました(^^;)

 

f:id:sato-like-free:20180321210637j:image

そしてしばらくして、ようやく麒麟を討伐出来ました。

この写真が最後の一撃決めたときです。

何か普通すぎて面白くも無いですが(^^;)

 

 

以上が麒麟の討伐になります。

そしてHR50になったので、歴戦の古龍とも戦えるようになりました!

かなり強いですが、まだまだモンハンを楽しめそうです。(`・ω・´)

あと、カスタム強化も解放されたので、そちらは後日紹介したいと思います。

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4