さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

モンハンワールドラスボス登場!!【MHW】

どうもサトです(`・ω・´)

 

 

今日、ようやくモンハンワールドのラスボスとご対面&討伐出来ました〜!

 

モンハンワールドのラスボスはこの方

 f:id:sato-like-free:20180215084101j:image

ゼノ・ジーヴァです!

 

ゼノ・ジーヴァ

f:id:sato-like-free:20180215084928j:image

モンハンワールド内のラスボス的存在で、

サイズはゾラ・マグダラオスの次に大きい。

攻略する難易度的には、体力が多いというだけで、俊敏性などは無いので、個人的にはネルギガンテより倒しやすいかな?

ただし、攻撃に当たると瀕死のダメージを負うので攻撃に当たらないのが前提。

 

ゾラ・マグダラオス同様に、確率でフリークエストに出現するクエストなので、自分で貼って攻略するより、救援要請に参加する方が良い。

 

 

ゼノ・ジーヴァ装備 

f:id:sato-like-free:20180215085441j:image

モンハンワールドで現在最強の装備。

弱点が火属性と龍属性で、それ以外の属性は耐性つき。

ゼノ・ジーヴァの素材は防具以外に、ネルギガンテの武器を最終段階に強化するのに必要。

 

 

以上がモンハンワールドのラスボスになります。

ゼノ・ジーヴァがラスボスと書きましたが、これ以降もやることはたくさんありますので、まだまだモンハンライフは続けていこうと思います。

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4