さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

アイルーとテトルー!

 

どーもどーも。しぃです(´・д・)」

 

今日も今日とてMHW

 

ついにお引越し出来るようになり 、

特等マイハウスにお引越ししました!

広くて綺麗で素敵です 。

気になる方は是非お引越しを …!

 

でも僕はちょっと普通な感じの

一等マイハウスも好きでしたよ (´・д・)」

窓の向こうが海なのか水槽なのか 、

そこで飼ってたアンドンウオが可愛くて

可愛くて可愛くて仕方なかったです (*´ω`*)

それがこの子たち 。

f:id:sato-like-free:20180203015639j:image

イチャついてて可愛さ倍増でした (*´ω`*)

f:id:sato-like-free:20180203015754j:image

追いかけっこもするのです 。可愛いです 。

動きがぺたぺたというよりぺちぺちしてて 、

行灯がぴょこぴょこしてるのもまた堪らなく …

とても癒されたお家でした ヽ(´▽`)/

 

さて 。そして 、オトモのアイルーさん 。

全身写真撮ってきました!

ということでこちら 。

f:id:sato-like-free:20180203013304j:image

か わ い い !!!

これがゾラ・マグダラオスのオトモ装備です 。

 

この子を連れて探索やクエストをしている

わけなのですが 、実は!他にも猫が

いるんですこの世界!

 

というわけで 、ご紹介します 。

 

探索中やクエスト中 、出会うとお友達になって

ついてきてくれるテトルー

  • 森の虫かご族 ( 古代樹の森 )
  • 荒地のまもり族 ( 大蟻塚の荒地 )
  • 台地のかなで族 ( 陸珊瑚の台地 )
  • 谷のぶんどり族 ( 瘴気の谷 )

と 、4種族います 。

 

中でも台地のかなで族はお気に入り!

戦いの場で 、モンスターの上に乗ると

蔦でモンスターを抑えててくれて 、その間

抵抗されずに攻撃を与えることができます

そのシーンがこちら!

f:id:sato-like-free:20180203020731j:image

なんて優秀な猫たち …

戦いのサポートにはとても有難い働きです 。

抑えててくれるのは1度だけですが 、

短時間というほど短時間でもないと思うので

1度だけでも充分ダメージを与えられます 。

 

これからも存分に助けてもらおうと思います!

 

 

__

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4