さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

FF14 マメット第4弾

 

どーもどーも 、しぃです (´・д・)」

 

今回は 、好きで買ったもののあまり連れて

歩かないマメットたちのご紹介!←

( マメットたちには申し訳ないと思ってます )

 

黒チョコチョコボ

f:id:sato-like-free:20180928102951j:image

黒チョコボって可愛いですよね … 

卵の殻履いてるのが可愛さ増し増しポイント!

ちょこんっと出た足がほんと好きです 。

 

ミニマンドラゴラ

f:id:sato-like-free:20180928103020j:image

マンドラゴラ可愛くないなんて思う人

いるんですか?いないと思いたい 。

それくらいマンドラゴラは可愛いです ◎

頭の葉っぱが魅力的!

 

モルボルバルブ

f:id:sato-like-free:20180928103047j:image

こーゆうなんかよく分からない形状が好きで 。

モンスターとかそれに近いもの?な感じ 。

可愛いかと言われるとモルボルバルブは

可愛くないです (笑)

 

ゴーラーヴァ

f:id:sato-like-free:20180928103125j:image

はじめて貰ったマメットがこの子だった

気がします 。最初に仲間になったものって

わりと愛着湧きますよね (*´ω`*)

見た目的にノミとかの類だと思ってます 。

目が大きくて嫌いじゃない (笑)

 

グゥーブー・スプラウト

f:id:sato-like-free:20180928103207j:image

グゥーブーってなんかこう …

トロルとかそーゆう感じのモンスターに

見えてしまうんですよね … ( ˇωˇ )

見た目の大きさからは考えられない程

小さい目が堪らないです!

肩?あたりから生えてるものが気になる 。

 

ウルフ・パップ

f:id:sato-like-free:20180928103408j:image

写真見づらいかもですが 、犬です 。

ウルフだからオオカミなのかな?

分からないけど 、黒い犬です (笑)

犬好きさん必見のマメットですね!

 

タイニークァール

f:id:sato-like-free:20180928103436j:image

そしてこちらは猫好きさん必見のマメット!

僕も猫好きなのでどちらかと言えばこちら派

だったりします 。天使 。

 

語彙力無さすぎて … ボキャ貧すぎて …

伝わらなかったらごめんなさい 。

どの子もみんな可愛いから

可愛いしか言えない … (´O`) 笑

 

そんな感じで今回のご紹介はここまで (´・д・)」

残り少ないので次回で最終回になりますが

第5弾もみなさん楽しみにしてて下さいね!

 

__