さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

FINAL FANTASY XⅣ

 

どーもどーも。しぃです(´・д・)」

 

この度なんと僕 、

自分のPS4手に入れました!

 

というわけで 、こちら

f:id:sato-like-free:20180217070936j:image

僕のPS4です 。白です 。可愛い 。

 

今までは相方サト君と1台のPS4で 、

1つのコントローラーで 、同じ垢で 、

2Pゲームや1Pゲームを交代でしていた

のですが 、これでサト君と 、垢別で 、別の

コントローラーで 、プレイ出来る!

というわけです (´・д・)」

つまり 、これからはコントローラーの交代をせず

一緒にプレイ出来るのです!ヽ(´▽`)/

 

なので 、これで新しく一緒にオンラインゲームを

始めようと思い 、なんと 。

FINAL FANTASY XIV

を始めました!

 

ふたりで同じ種族 、同じサーバー?で始めた

ので 、わからないことはサト君に聞きながら

やり進めております ( ˇωˇ )

 

キャラクター作りに相変わらず時間をかけて

しまいましたが 、こんな感じになりました ◎

f:id:sato-like-free:20180217071142j:image

髪型含め 、可愛い顔を作れたのではないかと

思っております ヽ(´▽`)/

種族はミコッテ

職業は呪術師

です!

 

今は頑張ってレベル上げやクエスト回収を

している最中です!

そんな中 、折角なのでバレンタインイベントを

やってきました (*´ω`*)

それがこれ 。このマップ 。

f:id:sato-like-free:20180217071518j:image

f:id:sato-like-free:20180217071505j:image

可愛すぎると思いませんか!?

モーグリ大好きな僕には堪らないイベントで 、

沢山のモーグリに囲まれてやってきました ◎

素敵すぎました …

 

またこんな感じのイベントがあれば是非

参加したいなと思いました (´・д・)」

モーグリが大量発生してるイベントとか

僕得でしかないです (*´ω`*) 最高です (*´ω`*)

 

次のFF記事にはきっとマイチョコボが

載りますよ!入手します!お楽しみに!

 

__

 

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター|オンラインコード版

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター|オンラインコード版