さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

ドラクエ10クリスマスイベント

 

どーもどーも。しぃです(´・д・)」

 

もうすぐクリスマスですね!

皆さんはいかがお過ごしのご予定でしょうか?

僕はドラクエ内で始まった

 

クリスマスイベント

 

に参加してきました!

五大陸全ての町に現れた雪の妖精スノー

 

今回のイベントは自分の種族の町

じゃないとクエストが成立しないとのことなので

僕は最初選んだプクリポの町オルフェアへ!

f:id:sato-like-free:20171216062446j:image

町に入ってすぐの所に大きなツリーが

ありますが、これはクリスマスだからなので

まあ置いときまして(笑)

 

宿屋の前にスノーが来てます◎

f:id:sato-like-free:20171216062849j:image

彼女に話しかけると、手伝う為の言葉

求められますので、「メリークリスマス」

チャット「まわりに」で叫びます( ˇωˇ )

 

すると、クエストを受注出来ます!

クエスト内容はこちら。

f:id:sato-like-free:20171216063003j:image

 このクエストを受注後、スノーが

2時間どのモンスターと闘ってもおまけで

ジングルモーモンが出る

という魔法をかけてくれます。

 

その魔法のお陰で出てくるようになる

ジングルモーモンを倒すと落とす

ジングルスターと、ラッカランの素材屋等で

買えるひかりの石を入手!

f:id:sato-like-free:20171216065314j:image

スノーに渡して、このクエストは終了です!

リプレイも楽しめますので、是非ヽ(´▽`)/

 

このクエストの報酬は、

ピカレスク装備セットです!

f:id:sato-like-free:20171216065504j:image

こんな感じで、服、グローブ、ブーツ

セットで貰えます!可愛いですヽ(´▽`)/

 

そして、イベント内容である祭りはまだですが

白銀の星夜祭を行う場所に行けるように

なります!場所は星の大樹広場です!

f:id:sato-like-free:20171216065852j:image

 これまた大きなツリーがキラキラと

輝いておりました!

 

星夜祭がまだなのであるのはツリーのみですが

見に行くだけでも楽しみ度が上がるので

皆さんも是非見に行ってみて下さい!

僕は見に行ってしまったのでもう既に星夜祭が

楽しみです!待ち遠しい…っ!!

 

…と、以上が今回のイベントのクエスト内容

でした!とても魅力のあるイベントだと思うので

皆さんも参加してみてください( ˇωˇ )

 

 

 

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン