さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

バトマス攻撃700突破!!

どうもサトです(`・ω・´)

 

f:id:sato-like-free:20171213202401j:image

 

今日、ようやくバトマスがカンストして、なおかつ両手剣装備時攻撃力が700を越えることができました!

 

攻撃力がようやく700超えただけなので、まだまだ理論値には程遠いですし、耐久装備なども全く揃っていません(^_^;)

 

武器も、両手剣で現在最も攻撃力が高いオートクレールを装備してますが、

武器の基礎効果は攻撃時テンションアップが3%と、テンションを消費しないが3%がついているだけなので、オートクレール装備はテンションアップが若干しやすくなってはいますが、相手にダメージを与えるという点では、フューリーブレード火属性の方が強いかもしれません。

おまけにプラズマブレードの効果でたまにですが、相手の火属性耐性を下げることがあるのでフューリーブレードがより有効になって来ます。

ちなみにオートクレールとフューリーブレード

どちらにもテンション消費しないがついてあります。

 

 

そして、レベルはカンストしましたが、特訓もまだまだ残っている状態です。

 

 

 

なので、とりあえず当面の目標は耐久装備を整えることと、持ってるアクセサリーに関しては理論値を目指して、コインボスを周回することになると思います。

 

 

宝珠

宝珠ですが、闇の宝珠のみ出来ています。

石板は一応6穴×4枚の組み合わせになっていますが、形があまりよくないので完成とは言えません。

f:id:sato-like-free:20171214062013j:image

宝珠の種類も両手剣をメインに揃えていますが、唯一ビックバンの宝珠だけなかなか出なくて苦戦しています。

果てなき魅惑の水晶の宝珠はたくさん出ます(^_^;)

 

ハンマーも使うのでプレートインパクトや、ランドインパクトもそろえてあります。

 

 

 

攻撃700時の各特技ダメージ

全身全霊切り

宝珠効果全身全霊切りの極意16%が付いていて、スーパーハイテンションでも5000ダメージ超えるくらいです!

かいしんで7000ダメージ弱くらい。

 

渾身切り

渾身切りの極意27%が付いていて、スーパーハイテンションでもなく、普通の状態で1200ダメージくらいです。

テンション2段階目でダメージ上限の1999ダメージに達してしまいます。

 

プラズマブレード

 プラズマブレードの極意44%が付いていて、一発550ダメージ×4くらいです。

合計すると2200ダメージになるのでかなり強いです。

 

 

 

以上がバトマスについての記事でしたが、こうしてまとめてみるとまだまだやることはたくさんあるし、バトマスもさらに強くなれそうな気がするので、出来るところまでやってみようと思います。