さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

FF 職業

 

どーもどーも 。しぃです (´・д・)」

 

本当はマイチョコボの写真を … と

思っていたのですが 、可愛く撮れなかったので

今回は僕の

職業について

です!

 

最初始めたのは呪術師という職業で 、

攻撃魔法がメインです 。

今はレベル50になっているので名称がかわり

黒魔道士になっています!

攻撃魔法の種類も増え 、敵に与えられる

ダメージ量も倍増しました ◎

呪術師のクエストが終わると 、レベル30から

黒魔道士のクエストが受けられます 。

これらが全て終わると 、報酬で

黒魔道士の装備一式

が貰えます 。それがこちら 

f:id:sato-like-free:20180222161533j:image

かっこいいです 。

個人的にはとても好きな装備です 。

( 写真見づらくてすみません 。)

 

そして 、レベル50になったので他の職業に

なる為のクエストも追加されました!

追加されたのは

赤魔道士

の2職です!

 

とりあえず 、相方サト君と一緒に

になってみました 。

ウルダハ剣術士ギルドでクエストを受注し 、

無事 、侍ルートを手に入れまして

侍になれるようになりました (´・д・)」

 

最初からレベル50で始まり 、装備一式貰えた

状態から始まるのでとてもやりやすいです!

貰えた装備がこちら

f:id:sato-like-free:20180222162052j:image

こちらもかっこいいです!

非表示にしてしまっていますが 、頭装備も

しっかりついております ◎

 

今まで後衛職だったので 、前衛職に慣れず

少し難しいですが 、黒魔道士と違い侍は

動きながら攻撃が出来るのでとても便利 。

これからやっていくうちに慣れていけたらいい

かな、と思います ( ˇωˇ )

 

侍がある程度落ち着いてきたら 、赤魔道士も

やってみたいと思っていますがそれはもっと

先のお話になりそうです (´・д・)」

とりあえず今は黒魔道士と侍でストーリーを

進めていこうと思います!

 

 

__

 

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター|オンラインコード版

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター|オンラインコード版