さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

装備袋拡張!

 

どーもどーも。しぃです(´・д・)」

 

ドラクエ10バージョン4

皆さん張り切ってやってますでしょうか?

僕は張り切ってやってます!

 

新しく入ったコンテンツ

  • バトエン
  • アストルティア防衛軍
  • 天地雷鳴士

を片っ端からやりまして、

天地雷鳴士をレベル95まであげました!

職業クエストの方も無事に終わらせて、

天地雷鳴士の証ももらいましたよよよヽ(´▽`)/

これからもう少しレベルを上げて、もっと

使いこなしていけたらと思います!

 

そしてそしてそれに加え、

追加されたクエスト

  • 道具袋の拡張
  • 装備袋の拡張
  • 釣り老師ハルモス釣りレベル上限解放

も終わらせましたー!ヽ(´▽`)/

釣り老師と道具袋は比較的簡単で、あっという間に

終わらせることが出来ました!

 

で す が !

装備袋の拡張クエストだけ少々時間がかかって

しまいました…手こずりました。

もうやった方はわかるとは思いますが、

やってない方の為にササラナクエストの説明を

しようと思いますのでお付き合いください!

 

装備袋拡張クエストはまず、ラッカランの駅で待つ

ササラナに会いに行くところから始まります。

そこから、レンドア南の舶船管理局に行き、

スギム局長に話を聞きます。

 

ここまでは簡単。問題はここからです。

 

スギム局長からの依頼は、

全部で5つある、レンドア島内に置いて

あるブルーの木箱を回収することです。

そしてこれを、見つけるたび舶船管理局にある

ブルーの木箱置き場に運ぶ

というものなのですが…この木箱、

1つずつしか持てません!

なので、見つけるたびと書かせていただきました。

 

これは、レンドア島内を走り回り、

自力で木箱を探してこい!というものなのですが

一応、スギム局長がヒントをくれます!

 

スギム局長からのヒントは、

  • レンドア南に2つ
  • レンドア北に2つ
  • レンドア駅内に1つ

というおおまかなものです。

 

これだけで探すとなると、やはりどうしても

島内を走り回るしかありません。

そこで、それが面倒だ…という皆さんの為に!

ブルーの木箱がある場所を書いておこうと

思いますので、まだの方は行ってきてください◎

 

ブルーの木箱置き場

  • レンドア南:舶船管理局の裏
  • レンドア南:宿屋内
  • レンドア北:道具鍛冶ギルド
  • レンドア北:教会前
  • レンドア駅2階

 

これで5つです。

5つ集めると、こうなります。f:id:sato-like-free:20171119051926j:image

 

これが終わったら、グランドタイタス号の倉庫

に行き、倉庫内の写真を撮って、ササラナに

見せに行くことになります。

倉庫内はこうなってます!

f:id:sato-like-free:20171119052146j:image

写真を撮ると、大事なものに保管され、それを

見せることになります。

見せたあとは、ササラナからの依頼。

 

  • カミハルムイにいるマトイに桜細工の小箱をもらいに行く
  •  ダラズ採掘場にいるヘルカッチャを倒してアイテムをGETしてくる

 

この2つをこなし、舶船管理局スギム局長

会いに行きます。

スギム局長から、グランドタイタス号に行くよう

促されますのでグランドタイタス号に向かいます。

グランドタイタス号に着くと、乗り場から直接

倉庫に連れて行ってもらえます!

そこで倉庫整理を手伝い、終わらせたら一段落。

 

外に出ようとするとレンドアに降ろしてくれるので

そのままルーラストーンでラッカランに行きます。

ササラナに会いに行くと、残った材料で装備袋の

拡張を行ってくれますよ!

これでやっと、クエストクリアになります。

 

長くなってしまいましたが、このクエストは

とても苦労した ( 時間がかかった ) クエストなので

記事にさせていただきました。

いかがでしょうか?お役に立てれば幸いです。

 

装備袋の拡張はこれからの旅に大きく役立ってくる

と思いますので、是非やってみてください!

僕はこのクエストで少し疲れてしまったので、

スノーモンかまくらの中で一休みします。

では、お疲れ様でした!

f:id:sato-like-free:20171119053728j:image

 

 

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン