さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

ドラクエ10 しぃ(初心者)の育成方法その2&3

どうもサトです(`・ω・´)

今日は前回の続きで

しぃの育成方法その2と3です。

 

 

前回プレゼントの呪文について書きましたが、

今日は実際にプレイし、一人前の証を手に入れた後にやったことを書きたいと思います!

 

 その2 ドルボード入手

最初のストーリーを終わらせた後、

多くの冒険者が何からすれば良いかわからなくなると思いますが、

しぃの場合は、移動手段の確保から入りました

ドラクエ10 の移動手段としては、

はじめはルーラ、汽車

それとドルボードになります。

 

ルーラと汽車は固定の場所にしか行けないので、一番使うのはドルボードになります。

 

そのドルボードですが、岳都ガタラでメンメからクエストを受けて、クリア報酬でもらうことができます。

 

こんな感じで、しぃはまずドルボードを手に入れましたd( ̄  ̄)

 

 

 その3 魔法の迷宮

次にしぃがやったことは、魔法の迷宮の開放です。

魔法の迷宮とはレンドア北のファーラットからクエストを受けてクリアすると入れるようになるダンジョンのことです。

 

この魔法の迷宮に入れるようになることによって、プレゼントの呪文などでもらった

メタルの迷宮チケットを使うことが出来ます。

 

 

メタルの迷宮とは

メタルスライムはぐれメタルメタルキング

しか出てこない迷宮の種類のことで、

メタルの迷宮では、会心率が100%になってるので、

敵が逃げださなければ必ずメタル系の敵を倒すことが出来ます

 

 

そして、そのメタルの迷宮に入る際に同じくプレゼントの呪文などでもらった元気玉と、

バザーで始めたばかりの人では少し高価かもしれませんが、アクロバーガーという食事アイテムを用意して、

始めの村でもらえるエンゼルスライム帽をかぶって入ります。

 

 

元気玉というアイテムは30分間経験値とゴールドが倍になるアイテムのことです。

 

アクロバーガーは星の値によって異なりますが、

最大30%経験値を増加させるアイテムになります。

ちなみに最大効果を得るには3万Gほどかかりますが、

アクロバーガーは

1つで5回使うことができて

1回で30分持つ

ので持っておいて損はないアイテムですd( ̄  ̄)

 

 

以上のアイテムを用意して入ると全て倒せたとして、レベル1から40以上は上がると思います(`・ω・´)

 

 

なので序盤にサクッとレベル上げるのにはもってこいだと思います!

 

それでしぃもレベルあげました!d( ̄  ̄)

 

 

以上のような感じでしぃのドラクエ10 は始まりました!

 

 

皆さんいかがだったでしょうか?

参考になりましたでしょうか?

 

今回はこれで終わりたいと思います!

次回ははじめにどの職を選ぶかを書いてみたいと思います!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

また次回もよろしくお願いいたします!