さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

ドラクエ10 モンスター転生10回達成!

どうもサトです(`・ω・´)

 

今日は自分のモンスターが転生10回を達成したので、その記念に

どうやってモンスターを速く育てるか

についてブログ書きます!

 

自分の転生10回達成したモンスターは

やみしばり君です

ちゃんとレアカラーにして、アクセサリーも装備してます笑

 

 ここで、自分がどうやってモンスターを育てたか紹介します

あまり参考にならないかもしれませんがご了承ください

 

 

自分がモンスターを育てる方法は主に2通りです!

1つ目は、王家の迷宮です!

王家の迷宮には、プレイヤーとモンスターしか入れませんので、そこに入ります

中では大臣に特殊効果をつけてもらえるので、経験値アップがあればそれを必ず取るようにして周回します。

そこでうまくいけば一周でかなり稼げます!

 

2つ目は、メタルの迷宮です!

何かとお世話になっているメタルの迷宮ですが、プレイヤーの大幅なレベル上げのためだけでなく、育てたいモンスターをつれている場合はそのモンスターが迷宮に入っていなかったとしても、かなりの量の経験値を得ることができます!

 

もちろん上記2つとも元気玉とアクロバーガー必須になります。

 

以上の方法でモンスターを育てました!

転生はメタルの迷宮で1時間で3回くらいはできると思います!

王家の迷宮でも3回いけば1回できると思います!

 

 

このように意外とモンスターを育てるのは楽なので、パパッと育てて、モンスターロードなどで遊んでみるのもいいですよ!

自分はそうしてます!

なかなか他の2匹が弱くて苦戦してますが笑

 

 

以上が、今日の記事になります!

ここまで読んでくださってありがとうございます!

今回は少し短めでしたが、次回もちゃんと書きますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m