さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

ドラクエ10攻略情報まとめ【ドラクエ10】

どうもサトです(`・ω・´)

 f:id:sato-like-free:20170920071145j:image

Nintendo Switch版ドラクエ10の発売がとうとう明日になりました!\(^ω^)/

楽しみですね〜

自分も早くやりたいです!(`・ω・´)

 

 

発売日が近いということで今日は

これまであげた記事の攻略情報をまとめてみようとおもいます!

 

まずは初心者編です!

始めにやることを5つにまとめました

①プレゼントの呪文を使います

②魔法の迷宮を解放する

③ドルボード獲得

④神官で転職できるようにする

⑤メタルの迷宮でレベル上げ

一応⑤までやればストーリーはサクサク進めると思います

 

 

ここからは記事にしてないので詳しく書きます

 

ある程度慣れてきたら、家を買いましょう!

家を買うことによって、アイテムを預ける数が倍になります。

畑なども設置でき、できた作物を売れば金策にもなります

 他にもハウジングに凝ってみても面白いと思います!

家具は常に新しいものが追加されて行くので飽きることはないですよ!

 

次にやることはパッシブをある程度取ることです! 

 パッシブとは全職業でHPプラスなど、全職業とついたスキルのことです

だいたいレベル40を超えたくらいでどの職業もほぼ全てのパッシブを取ることができます

ですが全ての職業を40にして突出した職業が無ければ武器スキルを振ることができないので、

1つはメイン職でかなりレベルを高くして、その職業で使う武器はその職業である程度は補えるようにしておくと良いです。

ちなみにパッシブあるのとないのではかなり差が出るので、取るのは必須と言ってもいいと思います。

 

 

以上のことを始め1ヶ月はやっておくと良いと思います(`・ω・´)

長くなりましたが、これから始める方は頑張ってください!