さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

ドラクエ10バージョン4.1新情報

どうもサトです(`・ω・´)

 

 

今週の月曜日発売のジャンプにて、ドラクエ10バージョン4.1のストーリー新情報が解禁されましたね!

 

 

今日はそれについて触れていこうと思います。

 

 

ドラクエ10Ver.4.1ストーリー

今度の舞台は

1000年前のグランゼドーラ王国

1000年前のグランゼーラ王国といえば、

王家の迷宮のストーリーで出てきた勇者アルヴァンとその盟友カミルが生きていた時代です!

なので、今回のストーリーのメインはアルヴァンとカミルの戦いになります。

敵はもちろん魔王で、今のところ魔軍12将のギーグハンマーが出てきてます!

 

今のところわかっているのはそのくらいですが、情報が載っていたジャンプにはバージョン4.1新情報として4枚くらい画像が載っていました。

そこには、魔王軍との戦闘で荒れたグランゼーラ王国や、現代のグランゼーラ王国にはないカミルの像などが載っていました。

特にカミルの像はアルヴァンの像と対をなして建てられているので、2つ揃っているところを見るのは、王家の迷宮で2人の真実を知ってしまった人にとっては、感動的なものがあります。

 

 

今回はこのぐらいになりますが、ドラクエ10バージョン4.1の新情報が解禁され次第随時更新していきます。

 

ちなみに、まだ正式に発表されてませんが、4.0の配信から今日で10週になります。

13週で次のバージョンが配信とのことなので、

次の配信は2月のバレンタイン付近になると予想されるます。

 

もう1ヶ月切っているので楽しみです!

 

【Switch】ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン

【Switch】ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン