さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

ドラクエ10バージョン4発売一週間前!

どうもサトです(`・ω・´)

 

今日はドラクエ10バージョン4が発売まであと1週間と迫って来たので、バージョン4に入る前にやり残してることが沢山あるので、この1週間かけてやっていこうと思います!

 

 

 

ストーリー

まずは大きなやり残してることとして、ストーリーがまだ終わっていないので、そちらを先に終わらせていこうと思います!

 

ストーリーはとりあえず、バージョン3までは入っています!

 

ここからはネタバレ注意です!

 

 

 

バージョン3のどこまで進んでいるかというと、もうストーリーの終盤に入っていて、現在は嵐の領界で兄弟姉妹とクロウズにようやく再開出来たところです!

 

 

アンルシアやヒューザなどの神の器も勢揃いして、敵の黒幕もわかり、1番胸熱な展開な場面だと思います!

 

 

その分ストーリーもかなり長く続き、一区切りごとに経験値をもらえるのですが、なかなか区切りが来なくてくれません!

焦らして焦らして一区切りつく頃には80万近くになってます!

 

 

なので終盤はかなり経験値がガッツリもらえるので、レベルがサクサク上がります!

 

自分はコンシェルジュに一旦預かってもらうので、今現在コンシェルジュが大変なことになってます笑

 

ちなみにですが、このコンシェルジュに預けた経験値はバージョン4まで取っておく予定です!

 

f:id:sato-like-free:20171109202746j:image

 最後に、嵐の領界までストーリーを進めたので邪神の迷宮に挑めるようになりました!