さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

ドラクエライバルズ!

 

どーもどーも。しぃです(´・д・)」

 

お久しぶりの投稿なので、何を書こうか

迷ってはおりますが、今回は相方サト君に触発されて

ドラクエライバルズ

を始めたので、それについて書こうと思います。

 

初めに言っておきますと、僕はガチャ運がないです。

ついでに言うとカードゲームが苦手です。

なのでこのゲームは苦手要素のオンパレード!

…が、しかし。ドラクエ好きとしてはやらずには

いられない!と感じてしまったので始めました。

 

そう感じた理由としましては、登場キャラです。

今やっているドラクエ10からアンルシアヒューザ

登場しているのは勿論、他にもドラクエ過去作から

マリベルガボミレーユリッカ

更にドラクエ11から、マルティナカミュが登場!

メインキャラとしては、アリーナミネア

トルネコにテリーなどなど、こちらも豪華な

キャラクター達になっておりまして…

 

これはやらない訳にはいかない!!

と、人間キャラ欲しさに始めてみたわけですが、

やはり物欲センサーというのが反応しまして…

まぁー出ない出ない。結構リセマラしました。

モンスターも、わたぼうガチャコッコなど

好きなキャラは出ましたが、人間キャラに納得がいかず

何回もリセマラ…

 

遂に人間キャラが出た!

と思ったら、ハッサン2とかクリフト2とか…

同キャラ2体ずつが多々ありまして。

ハッサンもクリフトも好きですが、やはりここは

妥協せず本当に本当に狙ってるキャラが出るまで…!

と思い、リセマラ続行

 

何回もリセマラをした結果、

ハッサン2 クリフト2 

クリフト3 など、

クリフトとハッサンにとても好かれているようで…

嬉しいのですが、被りに被ってしまい、

心が折れかけていました。

もう出なくても次で最後にしよう…

と最後のリセマラでカードパックを開くと…!

 

なんと!

 

ミレーユ パパス ハッサン 

クリフト わたぼう !!!

f:id:sato-like-free:20171110092356p:image

なんてことでしょう…9枚もレジェンドレア

出てくれちゃいました!!( 自慢 )

今回ので今年のガチャ運使い果たした気がします…

好きなキャラばっかりだし、大満足なので

これで始めることにしました!ヽ(´▽`)/

 

まだゲームのことは全然わかりませんが、

これからのんびり進めていこうかなと思っています!

苦手系なゲームなので進みは遅いと思うし、

難しいこともあるとは思いますが、少しずつ

やっていきます!(*´ω`*)

 

ドラクエライバルズの登場キャラに推しキャラが

いる方は、キャラ目当てでやってみるのもアリだと

思いますので、是非始めてみてください!

 

また進展がありましたら ( きっと ) 記事にしますので

そちらもお楽しみに!