さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

ストーリー驚きの展開!!

どうもサトです(`・ω・´)

 

今日もドラクエ10バージョン4の発売まであまり日がないので、ストーリーを進めていきます!

 

ネタバレ注意!!

 

今日は神の器の仲間たちが全員攫われたので、救出に行くところからスタートです!

ついでに兄弟姉妹も助けに向かいます!

 

 

救出にはなんと、自分のPT +シンイで向かいます!

なんでも、竜族はナドラガのほこらに近づくと力が出せないみたいなので、シンイさん本人の姿での登場になりました!

 

 

シンイとの共闘は序盤の序盤にちょこっとあったのですが、それ以来なかったので、実に4年ぶりになりました!

 

 

正直あまり覚えてないというのがホンネですが、それでもPTリストにシンイが入ってるのを見ると感動しました!!

 

f:id:sato-like-free:20171110125851j:image

 

こちらがシンイです!

ヒューザを助けた時のものです。

 シンイが優秀すぎてあっさり助けました笑

 

5種族助けたあとはようやくアンルシアと兄弟姉妹の救出です!

ここまで嵐の領界にきてから兄弟姉妹には直接会ってはいないですからね笑

 

 

アンルシアと兄弟姉妹は同じところに囚われていて、ナダイア神官長を倒すとあっさり助けることができました!

 

 

ここでようやく兄弟姉妹と直接普通に会話?が出来ました!

 

 

ですが、ここからが1番の驚きでした!!

 

 

 

 

なんと、主人公であるプレイヤーが死にました!!

 

死因は真の親玉オルストフに何度も刺されていたことです!

これでもかと言うくらい刺されてましたねー

 

その後は、死んだ主人公を回収し、皆で悲しみにくれてました。

ヒューザの悲しむ姿は新鮮でよかったです!

アンルシアはザオリクかけまくっていましたね(^^;)

 

 

ですがまぁ主人公なんで6種族の神の力でしれっと当然のように生き返りましたが(^^;)

 

生き返るとわかっていてもかなりいいシーンでしたよ!

自分は1番好きなシーンかもしれません!

 

 

とまぁ今日はこの辺で終わりましたが、

シンイと主人公の死のダブルパンチは驚かざる得ないですよ!

 

次はようやくラストを迎えられそうなので、何とかストーリーはバージョン4までに間に合いそうです!

 

 

あと、今日11月10日はテンの日ですね!

はぐレモンからの挑戦が今回はあるので、そちらをする予定です!