さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

ドラゴンボール超激アツ展開!!

どうもサトです(`・ω・´)

 

 

今日は、日本を代表するアニメで、世界的にも有名なドラゴンボールの続編である

ドラゴンボール超が今まさに激アツな展開なので、ドラゴンボール超をみていない方にドラゴンボール超がわかるように紹介したいと思います!

 

 

ドラゴンボール超

ドラゴンボールの正当な続編で、原作者の鳥山明原案で放送されているアニメ

ドラゴンボール超が始まってすぐの頃は、ここ数年のドラゴンボールの映画である

「神と神」「復活のF」のストーリーをベースに放送されていましたが、

復活のFが終わってからは鳥山明がストーリーの原案を書き、それを元にアニメが続いています。

 

 

原作者【ストーリー原案】:鳥山明

すでにご存知の方が多いと思いますが、ドラゴンボールの原作者の方です!

他にもドクタースランプアラレちゃんや、銀河パトロールジャコなどを描いています

 

漫画やアニメ以外にも、よく自分のブログで書いているドラゴンクエストシリーズのキャラクター原案も担当しています!

 

ドラゴンクエストをしている人の中には、鳥山明がキャラクターを描いているからプレイしているという方もかなりいると思います!

 

 

ドラゴンボール超の新形態

ドラゴンボールを知っている人はスーパーサイヤ人をご存知だと思いますが、

ドラゴンボール超ではそれをさらに超えた状態が出てきています!

 

ここからは、ドラゴンボールドッカンバトルの画像を使用して説明します!

 

 

ドラゴンボールの頃はスーパーサイヤ人だけで言っても

スーパーサイヤ人

f:id:sato-like-free:20171115062424p:image

 

スーパーサイヤ人2

f:id:sato-like-free:20171115062444p:image

 

スーパーサイヤ人3

f:id:sato-like-free:20171115062528p:image

と3種類ありました!

 

 

ドラゴンボール超ではそれを超えた

スーパーサイヤ人ゴット

f:id:sato-like-free:20171115062828p:image

 

そして、そのスーパーサイヤ人ゴットを超えた

スーパーサイヤ人ゴットスーパーサイヤ人

(スーパーサイヤ人ゴットSSと表記されることも)

f:id:sato-like-free:20171115062931p:image

 

が存在します!

 

 

いわゆる神の力を得たサイヤ人のことです!

 

スーパーサイヤ人ゴットスーパーサイヤ人は

名前が長いのでスーパーサイヤ人ブルーとアニメでも呼んでいます!

 

ちなみにスーパーサイヤ人ゴットにはベジータはなっていませんが、

スーパーサイヤ人ブルーにはなっています!

f:id:sato-like-free:20171115063744p:image

 

 

他にも、魔人ブウ編で悟空とベジータがポタラしたベジットのスーパーサイヤ人ブルーも登場しています!

f:id:sato-like-free:20171115063914p:image

 

 

 

 

さらに、懐かしの敵キャラも進化して登場します!

フリーザの修業して得た状態

ゴールデンフリーザ 

f:id:sato-like-free:20171115064027p:image

も登場しています!

 

 

 

放送中のドラゴンボール超の新展開

今、放送しているドラゴンボール超は宇宙の存続をかけた戦いをしています!

 

その中では、ベジット以外のポタラキャラクターも登場します!

f:id:sato-like-free:20171115064438p:image

悟空達とは別の宇宙の女サイヤ人

ケールとカリフラのポタラケフラです

 

 

 

 

 

そして今1番激アツな理由が

スーパーサイヤ人ブルーをさらに超えた状態が出ているからです!

その名も、

身勝手の極意(兆し)です

f:id:sato-like-free:20171115065230p:image

スーパーサイヤ人などとは全くの別物なので、あれっと思う人もいると思いますが、

身勝手とは、自分勝手とかの意味ではなく

体が勝手に動くから身勝手なのです!

 

 そして、気になるのが(兆し)という部分です

 

アニメではこの状態でもスーパーサイヤ人ブルーより遥かにつよいのですが、それでもまだ兆しというので完成したらどうなるのか今から楽しみです!

 

 

 

以上がドラゴンボール超についてになりますが、いかがでしたか?

やはり、鳥山明が原案を描いているというだけでこれほどまで面白くなるのかと思いました!

自分はまだまだこれからドラゴンボール超は面白くなっていくので毎週楽しみにしてます!

 

 

 

あと、ドラゴンボールドッカンバトルですが、アニメとの連動も強く、新キャラがバンバン出てきて、以前のキャラクターもたくさん出てきているので、おもしろいですよ!

 

 

鳥山明がキャラクター原案を務める

ドラクエシリーズの最新作です!

明日発売です!!