さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

今日はマイクラの日!

 

どーもどーも。しぃです(´・д・)」

 

ドラクエは明日にしよう!と思いましたので

 

今日はマイクラ!

 

というわけで、Minecraftにて村作りを少々…。

相方サト君が村人繁殖畑作りをしてくれたので

僕は村のシンボルとなる大木を作りました!

我ながらいい出来なのではないかと思ってます!

 

9マス分の木を10個分くらいの高さになるまで育て

ハサミで刈っておいた葉を好きな高さの位置に

後付していくという、少し面倒な作業でしたが、

出来上がってみるとなかなかの達成感がありました!

 

葉を後付にすることにより、木の形も葉の形も

好きなようにカスタマイズ出来るので、

自分好みの大木が作れます!ヽ(´▽`)/

 

初めて作ったにしてはいい出来で、村のシンボル

としては上出来なのではないかなと思います◎

今回の成果はそんなところですが、

次やる時は村に牧場でも…と考えていたり。

うちの村は動物放し飼いで、小屋といったものは

馬小屋が村の外にあるくらいなので。

 

狼たちの小屋はまあのちのちでいいとしても、

牛、羊、豚はまとめておいた方がいいのかなと

思っていたりします。

そこはサト君と相談して、次やる時考えます!笑

 

またマイクラをやる際は新しいこと新しいことに

チャレンジしていこうと思います!

やってる方はご存知の事が多いかとは思いますが

その都度記事にしていこうと思いますので

お付き合い頂けたらと思います。

 

 

宜しくお願い致しますねっ!ヽ(´▽`)/

 

 

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition