さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

マイクラを少々。

 

どーもどーも。しぃです(´・д・)」

 

今日はドラクエの予定をすっ飛ばして ( ← )

久しぶりに、Switchでマインクラフトをしました!

今日の目的は

海底神殿を探す!

でした。

 

… ハジメテスグミツカリマシタ。_(-ω-`_)⌒)_

 

我々の世界は、今大人気の

【 よゐこのマイクラでサバイバル生活 】

を見て、同じ世界に住み、同じ場所に第一拠点を作り

活動をしている訳なのですが…

あんなにもすんなり森の洋館海底神殿

見つかるとは思っても見ませんでした…(笑)

 

森の洋館は場所の把握はしたので、気が向いたら

乗っ取りに行くかも知れません。ヽ(´▽`)/

海底神殿は、とりあえず神殿内の水を失くす作業から

始めることにしました。

 

神殿内の水を失くすには、スポンジを使うのが

手っ取り早い方法だそうですが、今回は、

砂を使っての水抜きに挑戦してみました!!

時間はかかったものの、少しずつ水を抜いていくのは

なかなか面白い作業でした。

 

最後まで水を抜くのは徐々にやることにして、

今日は拠点に帰ろう…と、船に乗り振り返ると…

ここで驚きの展開が!

なんと、

海底神殿の隣に海底神殿が…!

 

こんなことがあるなんて思っても見ませんでした。

まさか海底神殿の隣にもうひとつ海底神殿があるなんて

そんな世界初めてです。よゐこの世界凄い…。

と、存在には気付いたものの攻略する気力は今日は

なかったので、後日改めて散策しようと思います。

 

また気が向いたり息抜きとかでマイクラをした時は

海底神殿攻略も視野にいれようかなと思うので

楽しみにしててくださいっ!