さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

モンスターハンターワールド始めました!

どうもサトです(`・ω・´)

 

 

今日から発売のモンスターハンターワールドを早速プレイしました!

 

モンスターハンターワールドとは

モンスターハンターシリーズの最新作で初のPS4での発売。

そして、これまでマップ間の移動の度にロードが入っていたのが、

今回から一つの大きなマップとなり、マップ間の移動のロードは無くなり、快適にプレイ出来るようになりました。

集会所もこれまで4人くらいしか入らなかったのですが、今回から16人同時に入れるようになりました。

 

 

早速プレイ

ゲームを起動して、ムービーが始まりまず感じたことが、グラフィックの良さです。

これまでのモンハンは、ほとんどポータブルゲーム機で発売されていたので画質がイマイチでした。

しかし、今回はPS4という現行ゲーム機の中で最高の画質を誇るゲーム機でのプレイなので、始めてしばらくは見とれていました。

 

 

そして、ムービーの途中に始まったキャラメイキング。

f:id:sato-like-free:20180126032601j:image

嫁のしぃと二人で考えて作りました!

男なので、名前はサトです。

キャラを作るときに変えれる項目が多すぎて小1時間かかりました。

このキャラを作った後に気づいたのが、リボーンって漫画のケンと骸を足して2で割った感じに似てるということに気がつきました。

赤と青のオッドアイってのが骸っぽいのかな?笑

 

早速プレイしようとしましたが、ダウンロードが中々終わらないので、本格的なモンハン開始は明日におあずけ(^_^;)

 

なので、明日からモンハンワールド日記をつけていこうと思います!