さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

モンハンワールド日記

どうもサトです(`・ω・´)

 

 

今日からようやくモンハンワールドを楽しめるので、早速楽しんできました!

今回はメインストーリーを中心にやっていきました!

 

メインストーリー

今回のモンハンはキークエストがないので、どんどんストーリーを進めることが出来ます。

基本は大型モンスターの狩猟ですが、クエスト中に乱入のパターンが多いです。

どのモンハンシリーズもそうですが、序盤は装備や武器のために素材集めをしなくてもある程度は進めるのですが(出来合いの装備を購入するなどして)

自分は、あまりにサクサクストーリーが進んでしまうので、今日プレイしただけで、もう行き詰まってしまいました。

 

今回のリオレウスやティガレックス、ナルガクルガ的なポジションの敵はアンジャナフというモンスターです。

自分はそいつの狩猟で、詰まりました。

 

明日はアンジャナフを討伐することを目標にプレイしていこうと思います。

 

今回あまりスクショが撮れなかったので、次回は気をつけます。