さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

シャントット現る!!【ドラクエ10】

どうもサトです(`・ω・´)

 f:id:sato-like-free:20170922203940j:image

今日は風の町アズランにシャントットが現れたのでイベントをやっていこうと思います!

といっても再演なので前にイベントやってたみたいですけどね(^^;)

前回やってた時は丁度離れてた時なので、今回が初めてになります!

 

イベント報酬は

マンドラゴラとチョコボの帽子の2種類と

マンドラゴラとチョコボの置物の2種類

あとシャントットの笑い方、高笑いのしぐさ書になります!

交換方法はイベントでもらえるチケットで交換できます!

 

シャントットクエスト自体は非常に簡単で

シャントットの横にいるチョコボが

お腹すいているので、ギザールの野菜を

取ってきて与えるだけです!

 

ギザールの野菜の取得方法ですが

シャントットにもらえるピアスを装備して

植物系の敵を倒すとたまにドロップします

確率はそんなに低くないので5分もかからずに1つは手に入ると思います

チョコボを元気にするには1つ与えればいいだけなので、 クエストは5分で終わります!

 

ですが、ここで終わりではありません!

このクエストでもらえる報酬はマンドラゴラコインで、魔法の迷宮のコインです!

なのでこのイベントでイベント報酬をもらうには、シャントットから、コインをもらい

そのコインボスを倒して初めてチケットを手に入れることができます!f:id:sato-like-free:20170922204002j:image

 

ちなみにマンドラゴラ戦もそれほど強くはないです!

この黒いマンドラゴラとその他にマンドラゴラがたくさん出てくるだけで、その他のマンドラゴラは非常に弱いので一瞬で片付きます!

両手剣のぶん回しなどの範囲技があると楽ですよ!

 

ちなみにマンドラゴラコインはクエストクリア後、シャントットにもう一度話しかけることによってマンドラゴラコイン強にも変えることができます

自分はマンドラゴラ強としか戦ってないですが、レベル93のバトマスで戦った感想が上の感想になります!

結果マンドラゴラは戦ってないですが、多分1分もかから無いと思います笑

 

 

マンドラゴラを倒すと、チケットがもらえるのですが、

マンドラゴラコイン強でやってチケット2枚でしたので

普通のマンドラゴラでやると1枚だと思います

まだやってませんが…(^^;)

 

 

 シャントットのクエストはリプレイが1日に1回しかできないので、

初回だけ2個コインをもらえますが

翌日から1個しかもらえません

チケットで計算すると、マンドラゴラ強でやったとしても

初日に4枚、それ以降は2枚しか1日にもらえないということになるので

全てのイベント報酬をもらうには数日かかることになります

複数人でする場合はまた話は別ですが(^^;)

リプレイのリセットは朝6時です

まだプレイしていない方は今日のリセットまでまだ時間がありますのでお早めに〜

 f:id:sato-like-free:20170922203954j:image

 

 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ