さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

マイキャラクター紹介【FF14】

どうもサトです(`・ω・´)

 

今日は今FF14で使っているマイキャラスターを紹介します。

f:id:sato-like-free:20180222065941j:image 

 

プロフィール

f:id:sato-like-free:20180227072741j:image

名前:Sato Kashiwagi

種族:ミコッテ族

職業:ナイト

サーバー:エターナル

フリカン:コニー

所属:不滅隊

 

以上が簡単なプロフィールになります。

 

 

このキャラクターは、相方のしぃと2人で相談して作っているので、2人ともミコッテだったり、同じサーバー、同じフリカン、同じ所属です。

 

むしろフリカンは、しぃにサブキャラを作ってもらって開設したので、今のところ2人だけのフリカンとなってます。

 

 

まだフリカンレベル3なので、家も購入出来てないので、当面の間は家の購入が目標になってます。

 

 

ジョブ 

今のところナイトと、レベル50でスタート出来るをメインでプレイしてますが、次は詩人もやっていく予定です。最終的には満遍なく上げていこうと思いますが、まずはやりたいやつから優先させる予定です。

 

レベルを上げるだけなら楽なのですが、レベル上げて、高IL装備も手に入れてとなると、中々大変な作業になると思うので、ゆっくりやっていきます。

 

 現時点では、一応ジョブクエストが終わった時に貰えるIL90のナイト装備と、マーケットで買えるIL100を超えている武器アクセサリーなどをつけています。

侍も、マーケットでIL100付近の装備を揃えています。

 

ナイトの装備には、FF8のスコール・レオンハートの装備一式をミラージュプリズムしてます。

 

 

進行状況

現在は新生エオルゼアのメインクエストが終わり、次の蒼天はイシュガルドのメインクエストになっています。

ですが、その前の準備として、コンテンツファインダーのレベル50のコンテンツの解放や、各ジョブ、クラフター、ギャザラーのレベル上げなどがあるので、そちらを優先してます。

蒼天のイシュガルドストーリーに手をつけるのはもう少し後になりそうです。

 

 

2月のイベント

もうすぐ2月も終わり、まもなく3月に入りますが、一応前回のヴァレンティオンイベントに参加していました。

このマウントもちゃんともらっています。f:id:sato-like-free:20180227073419j:image

ちゃんと2人で、左右両方のマウントをもらいました。

 

そして、次のイベントプリンセスデーが3月入ってすぐに始まりますね。

そちらも参加する予定ですので、また後日ご紹介します。

 

 

 

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック|ダウンロード版