さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

クリスマスイベント 2

 

どーもどーも。しぃです(´・д・)」

 

皆さんはもうやりましたか?

 

星夜祭!

 

そうです!ついにはじまりました

ドラクエ10クリスマスイベント

白銀の星夜祭!

星の大樹広場にて行われています!

 

ここでしか買えない限定商品はもちろん、

ここでしか会えないキャラクターもおります。

 

中でも一際目立っていたのが、

サンタクロース!!

 

今回の主役です!

 

話しかけると、白髭のサンタ服という

限定レンタル衣装を貸してくれます◎

f:id:sato-like-free:20171224061334j:image

サンタ服を着てしまうと、いよいよクリスマス

って感じが増して良いですね!

 

これに着替えて、もう1度サンタクロースに

話しかけると白銀の星夜祭でのクエスト

貰えます!ヽ(´▽`)/

それがこちら。

f:id:sato-like-free:20171224061504j:image

 サンタ服で、サンタクロースに頼まれた住所に

プレゼントを届ける ( だけの ) クエストです!

 

住所は分からなくなっても、サンタクロースが

貸してくれたプレゼント袋だいじなもの

から開けばいつでも見られるので安心!!

 

届けたら、星の大樹広場に戻ってきて

サンタクロースに報告し、クエスト終了です。

とても簡単なクエストだったのですぐ終わって

しまいました(´・ω・`)

 

でも、終わったあとクリスマスの精

会えたり、なんだかんだわいわいとしていた

イベントでしたヽ(´▽`)/

 

やってない方は是非やってみて下さい!

ツリーが綺麗ってだけでも心が洗われた気分に

なれますよ! ( なりましたよ!笑 )

 

 

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン