さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

金策1日100万G後編【ドラクエ10】

どうもサトです(`・ω・´)

 

 

今日は前回の記事である

金策1日100万Gの続きを書こうと思います!

 

前回100万Gの稼ぎ方は紹介したと思いますが

紹介したやり方をそのまま実行するとかなり時間がかかると思います。

なので今回書く記事は

1日100万G稼ぐ方法の時間短縮

のやり方を紹介します!

これはレアドロップ、通常ドロップ共通です。 

 

時間短縮のポイントは3つあります!

 

 

1つ目はPTに盗賊を入れることです!

盗賊はぬすむをすることが出来るのでドロップ率が上がります!

ですが、ぬすむという技はアイテムを必ずぬすむというわけでは無く、ゴールドもぬすむので確率はあがりますが、確定ではありません!

 

むしろ盗賊はぬすむより、必殺技の方が期待できます!

必殺技はぬすむと違い、発動した相手から確定でドロップするというものなので、通常ドロップは確実に落ちますし、レアドロップを狙う際にもいいかもしれません!

 

 

 

 

2つ目はたくさん敵を倒せることです!

どういうことかと言うと、

狙っているアイテムをドロップする敵シンボルが

エリア内に1体しかいない場合

エリア内に複数ある場合では

明らかに複数いる方が効率は良くなります。

 

ですが、必ずしも狙っている敵がエリア内に複数いるとは限りません!

例えばクイーンスライムは、必ずと言ってもいいほど、どこのエリアでも1体しかいません!

 

もし、この敵からドロップを狙うなら普通にやっていては倒してから5分ほど湧くまで待って、また倒してと待ち時間の方が長くなってしまい、効率も全く良くないです。

 

このようなことがあるので、たくさん敵を倒せることが大切になってきます!

 

だからといって、じゃあエリア内に敵シンボルが1体しかいない敵は狙えないのかというわけでもありません!

 

もしエリア内に敵シンボルが1体しかなく、

出現数も1体しかいなかった場合でも方法はあります。

それは

敵がいないなら呼べばいいのです!

これまたおかしな事を言ってるように聞こえると思いますが、そうではありません。

 

敵を呼ぶことが出来る職業が1つだけあるのです!

それはまもの使いです!

 

まもの使いのスキルである、まものマスターにスキルを100振れば

仲間呼びというスキルが使えるようになります!

仲間呼びを使えば、転生や敵を1体呼ぶことが出来ます!

 

さらに仲間呼びには上位版が存在します!

同じくまものマスターのスキルで160以上で覚えることができる

仲間呼びⅡになります!

 

こちらは文字通り2体敵を呼ぶことが出来るのですが、更に追加効果で呼ぶために選択した敵をしばらく行動不能にすることができます!

 

 呼び出せる敵の数には制限があって初めにいた数も合わせて12体までとなってます!

 

f:id:sato-like-free:20171030025308j:image

 

このようにエモノ呼びなどを駆使すればどんな敵でもたくさん倒すことは可能になります!!

 

 

 

 

そして3つ目のポイントですが、これが1番大切なポイントだと言えると思います!

ドロップ確率アップを装備することです。

以前説明したように、ドロップには2種類あり

レアドロップと通常ドロップが存在します。

どちらのドロップも装備の追加効果次第で確率を上げることが出来ます!

 

その追加効果は皆さんも一度は見たことあると思いますが、

レアドロップ1.◯倍

通常ドロップ1.◯倍

という効果です。

 

これが腕や腰、アクセサリーなどについています。

 

この効果はツボ・ランプ錬金のパルプンテで稀に現れる効果なので、錬金職人だからといって簡単に付けれるものではありません。

 

簡単ではないですが、不可能ではないので自分で狙ってみてもいいかも知れません

 

自分は錬金職人ではないので、バザーで購入しましたが(^^;)

 

ちなみに

1.4倍のレアドロップの腕装備で4万G

1.5倍のレアドロップの腕装備で12万G

1.6倍のレアドロップの腕装備で40万G

以上の金額になっています!

 

1.6倍以上から値段がかなり跳ね上がっているので、購入を考えるのであればはじめは1.4もしくは1.5を買うのがいいと思います。

 

 

 

以上3つのポイントが100万G稼ぐ上で大事なポイントになります!

 

3つ全て抑えるとかなり早く100万G稼ぐことが出来ますが、1番最後のドロップ確率アップをしているだけでもかなり効果は期待できると思います!

 

参考なったと思う方は★ボタンをお願いします!

今後の励みになります!