さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

オデッセイはキャッピー派

 

どーもどーも。しぃです(´・д・)」

最近ようやく待ちに待ったマリオオデッセイ

できるようになり、嬉しい限りです!

 

オデッセイを待ち望んだ方の殆どは、勿論

マリオ派だと思うのですが、

僕は断然キャッピー派です!

 

キャッピーの何処がいいか、と聞かれると

難しいですが…個人的には帽子が動く!

というだけで魅力的に感じています。

 

キャッピーの魅力はもうひとつ、

キャプチャー機能です!

 

キャプチャー機能はキャッピーを被れるものに

ならなんでもなれます。( 恐竜ワンワンなど )

なるだけではなく、例えば街灯ランプ等。

ものに被れば、コインが取れたりもします。

 

1Pプレイではマリオがキャッピーを投げ、

キャプチャーを使ったりして進めていきます。

2Pプレイでは、マリオがキャッピーを投げて

操作することは勿論出来ますが、

2Pになった人がキャッピーを自由に操作し、

マリオの手助けが出来ます!

邪魔になってしまう時もあるかとは思いますが

そこは2人で息を合わせればなんとでもなる

気がします!( たまに相方に怒られますが。)

 

マリオと距離が離れすぎると動けなくなるのが

少し難点ではありますが、あまり離れると

いざ必要になった時すぐにマリオの近くに行く

ことが出来ないので、まあ丁度いいかな、と。

 

僕はマリオの操作もキャッピーの操作も

あまり得意ではないので、相方の足でまといに

なることが殆どですが…どちらかと言われると

キャッピー派です!ヽ(´▽`)/

理由はひとつ!可愛いから!です!!

 

各国のお店で、その国の衣装を買うのですが、

中でも可愛かったのは恐竜の国にあった

骸骨のキャッピーですヽ(´▽`)/

それを被るとマリオがモサくかるのがちょっと

アレですが(笑)

キャッピーが可愛いのでアリです!

 

また可愛いキャッピーに出会えたら報告します

ので、お楽しみに!( ´ ▽ ` )ノ