さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

早速スーパーマリオオデッセイやってみた!

どうもサトです(`・ω・´)

 

本日0時より待ちに待った

スーパーマリオオデッセイが発売されました!

早速購入して、プレイしてみました!

 

今日は時間があまりなかったので少ししかプレイ出来ていませんが、早速スナップショットモードと2Pプレイを体験してきました!

 

スナップショットモードは期待していた通り面白い絵が簡単に取れました!

2Pプレイ中は取れないのですが、1Pプレイの時に十字キーなどを押すとスナップショットモードに入れます。

そこで本日はこちらを撮ってきました!

 

f:id:sato-like-free:20171027065504j:image

 

序盤で恐竜の世界に行けたのはかなり嬉しかったです!

恐竜も別に敵ではなく、キャプチャーをかぶせるまではただ寝てるだけの存在でした!

 

 

2Pプレイ

2Pプレイは片方がマリオ、もう片方がキャッピーを操作します。

本来キャッピーは投げられて飛んで行くのですが、

2Pプレイの場合はすでにマリオの上でホバリングしていて、もちろんマリオが投げることは出来るのですが、投げなくても帽子だけで勝手に飛び出すことが出来ます!

そして、投げられて飛んでいくもしくは、勝手に飛び出して飛んでいく場合は飛んでる間は自由に操作できます!

 

そうやってマリオのサポートをしながらプレイすることが出来ました!

 

 

まだまだ今日発売のアツいゲームなので是非プレイしてみてください!