さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

スライムレース初参加!!

どうもサトです(`・ω・´)

 

今日はスライムレース第3回アストルティアカップに参加してきました!

f:id:sato-like-free:20180123082947j:image

 自分は今回が初参加なのですが、今までスライムレースというものを調べたりもしてこなかったので、完全な初見ではじめました。

 

第3回アストルティアカップ

今回から色々変わったみたいなので一応まとめます。

  • 前回までのアストルティアカップより報酬は大幅にダウン
  • 今回の参加賞しぐさの書『アコーディオ』
  • 各とくぎのMP見直し

 

 

相棒スライム

はじめに以下のスライムの種類を選ぶことが出来ます。

  • スライム(スピード型)
  • スライムナイト(バランス型)
  • バブルスライム(妨害型)
  • スライムつむり(ディフェンス型)

 

自分はスライムつむりではじめました!

f:id:sato-like-free:20180123084543j:image

色はマリンスライム色にしました。

 

 

スライムレース

f:id:sato-like-free:20180123084853j:image

スライムを決めたら早速スライムレースに参加です。

まずは12回ほど、COMと競い合って育てます。

マスターまでが対COMです。

 

そして、12回終わるとチャンピオンシップが解放されます。

そこからは対人戦となります。

スライムはもう育ちません。

 

チャンピオンシップは5回分の参加権利があり、チャンピオンシップで2位以上取ると参加権利が1回分回復します。

最大で15回分の参加権利を得ることが出来ます。

 

以上がスライムレースについてです。

 

 

ちなみに自分は、このスライムで70万は出すことが出来ました。

まだ日が残ってるので、行けるとこまで頑張ってみようと思います。

 

 

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン