さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

ドラクエ10バージョン4最新情報!!

 

 

どうもサトです(`・ω・´)

 

ようやく公式サイトでドラクエ10バージョン4の最新情報が解禁されましたね!

随時更新されてますので続報が楽しみです!

 

 

詳しくは公式サイトをご覧ください!

公式サイトにつながってます↓

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/54e36c5ff5f6a1802925ca009f3ebb68/

参考:【アス通】ドラゴンクエストX 5000年の

             旅路 遥かなる故郷へ 速報より

 

 

ここでは解禁されている情報について、

ストーリーの内容以外に触れたいと思います!

 

 

 

 

 

新職業 

天地雷鳴士

f:id:sato-like-free:20170925151229j:image

画像引用:【アス通】ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 速報より

 

ようやく発表されましたね!

前々から以前のドラクエで出てきた職業が出てくるとは知っていたのですが

天地雷鳴士が出てくるとは思いませんでした!

6の頃に出てた職業ですが、グラフィックが大きく変わったゲーム機でプレイできるのは本当に楽しみです!

技も2つだけ出ていますが、カッコいいですね!

f:id:sato-like-free:20170925153650j:image

画像引用:【アス通】ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 速報

 

他にも6の頃は召喚なども出来ていたので

もしかすると今回もできるかもしれませんね!

後衛の職業だとおもいますが、攻撃も回復でき、召喚もできれば間違いなく最強の職業になるのではないでしょうか?

スキルや装備などはまた出ていませんが、

装備は後衛の職業と同じ装備が装備できれば有難いですね!

これは続報に期待できますね!

 

 

新モンスター

ももんじゃなど

f:id:sato-like-free:20170925151212j:image

画像引用:【アス通】ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 速報より

 

ようやくドラクエ10でももんじゃが出てきますね!

他にも、にじくじゃくやシャイニングなども追加されましたが、個人的にはやはりももんじゃが出てくれることが何より嬉しいですね!

敵モンスターで、もももんじゃが好きな人はかなり多いんじゃないでしょうか?

新モンスターでももんじゃが出たということは、まもの使いでも使えるかもしれないですね

むしろ使えることを祈ってます!!

 

 

新コンテンツ

バトエン

f:id:sato-like-free:20170925151407j:image

 画像引用:【アス通】ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 速報より

 

今回、新コンテンツとして昔懐かしのバトエンが追加されました!

 今の子供達は知らないかも知れませんが、実際に昔発売されていた鉛筆を転がして遊ぶゲームです!

最近見なくなっていたバトエンをドラクエ10でまた遊べるのは童心にかえるみたいな感じですごく楽しみです!

ちゃんとバトエン用の報酬も用意されているみたいですよ!

 

 

他にも

アストルティア防衛軍

f:id:sato-like-free:20170925152054j:image

画像引用:【アス通】ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 速報より

 

まだ開発中みたいですが、8人パーティーで敵モンスターの進行を防ぐ新コンテンツみたいですよ!

こちらも楽しみですね

 

 

また続報が入り次第更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします(`・ω・´)

 

 

 

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン