さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

裁縫職人で金策2日目【ドラクエ10】

どうもサトです(`・ω・´)

 f:id:sato-like-free:20170925141504j:image

 今日はまた裁縫職人で金策をしてみました!

少しレベルも上がり、黄竜の道着を比較的安定して、作れるようになったので

今回は黄竜の道着でやってみました!

 

黄竜の道着は原材料費がだいたい50万くらいです

そして、星1でバザーに出てる額が

最低でも60万は超えてます!

星3で80万程になります!

なので、売れるのが早いかどうかは別にして、

収益だけでいうと

星1:10万

星2:20万

星3:30万

になります!

自分はまだ星3を安定して作れはしないですが

黄竜の道着は今の所は必ず黒字になる装備です!

 

 

ただ、収益はあっても売れ方がイマイチなので、1日に3つ作ったからといってその日に全て売れるとは限りません!

大体どの装備もそうですが

星3で出すと1日あれば間違いなく売れます

星1でだすと星3装備の半分の値段まで下げないと正直72時間出しても売れるかどうか怪しいです(^^;)

 

ですが、すぐにお金が必要とかではない限りはたくさん作っておいて、売れたらまた出すという形でやれば少しずつですが収益につながります!

 

 

他にも最近では装備とレベルも90を超えている装備もたくさん出ています!

ですが、たくさん出ている装備ほど

星2以下で売られている数が非常に多いので

星3で作れなかった場合のマイナスがかなり大きいので気をつけてください

自分も装備レベル90の装備は作れはしますが

作って金策になるとは思っていないので

作っていません!(^^;)

 

 

そして今回の収益結果がこちら↓

今回は黄竜の道着を3着だけ作り

星3〜星1がそれぞれ1つずつ

と偶然にもできました!(^^;)

 

そして売却結果ですが

星1は60万で出して、12時間で売れて

星2は70万で出して、24時間で売れて

星3は80万で出して、3時間で売れました

 

24時間で60万の収益になりました(`・ω・´)

なかなか儲けられたと思います!

 

他にも必ず黒字になり、よく売れる装備を探していきたいと思いますのでまた次回もよろしくお願いします!(`・ω・´)

 

 

 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)[WIndows][ダウンロード]

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1+ver.2+ver.3)[WIndows][ダウンロード]