さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

魔塔攻略【ドラクエ10】

どうも最近switchでしかプレイしてないサトです(`・ω・´)

今日は魔塔が毎月更新されるのですが、9月分が間も無くで魔塔がリセットされるので、急いで魔塔攻略に行きました!

 

f:id:sato-like-free:20171001053822j:image

魔塔は、塔を登っていくバトルコンテンツなのですが、現在20階が現バージョンでは最高階になっています
まだ、これから先25階や30階なども追加されるとは思いますが、まだその情報はありません(^^;)

 

魔塔は全20階といいましたが、ずっとバトルではなく
3階分雑魚と戦って

一度準備エリアを挟み(階層は増えない)

次の階でボスと戦う

そして休憩(セーブ可能)フロアへ

という流れになってます!

ボスがおわれば、休憩フロアなので

5階に1回はセーブして塔を抜けることが可能です!

 

魔塔は20階まであるので、全フロア攻略すると4セット分になります

これは毎週5階の1セットをやってもクリアはできるペースになります!

ちなみにまとめてやったら2時間弱はかかります(^^;)

 

 

魔塔は、塔の外とは違う装備品、違うレベルで挑みます

そして毎月必ずリセットされるのではじめはレベル1のスタートになります

ただレベル1だとクリアが難しくなるので、

最初に100Pのスキルポイントがもらえます!

あと、一度でもクリアしてるのであれば

前回のクリア時の装飾品だけは持ち越されますので、はじめから持つことができます^_^

 

 

魔塔のボスは

5フロアごとに一体はいるので、

4階

9階

14階

19階

それぞれで別のボスとバトルになりますが

4階と19階では雲泥の差があります

4階までは楽々クリアできますが、19階は下手すれば全滅も大いにありえます(^^;)

それくらい強くなってます

 f:id:sato-like-free:20171001125633j:image

 

これを月一回やるのが、自分の月課です!

なぜ月一回なのかといいますと、

クリア後の報酬に違いがあります

ここの報酬はフェザーチケットというものなのですが、月に一度だけ報酬が豪華になるのです!

別に2回目以降は報酬がもらえない訳ではないのですが、大幅にかわるので自分は月一回にしてます!

 

魔塔の報酬は自分で札装備をカスタマイズできるというものなので、完成するまでやる価値はあると思います!

↑月一回豪華になる報酬とは関係ないです(^^;)

 

 

なので自分は月一回だけ魔塔の攻略にいきます!

もうこの記事を書き終える頃には10月分に入っていると思いますが、まだやったことのない方は是非やっておいた方が良いですよ!

 

 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ