さとしぃのけだるく共闘日記

このブログは、サトとしぃ。の夫婦で運営しているブログです。主に2人で共闘プレイできるゲーム主に、サブカルについてのブログを更新していく予定です。ゲーム実況も始めましたのでそちらもブログに利用していきます。 【このブログのドラクエ、FFの画像は原則スクエアエニックスさんに著作権がありますので、無断転載等しないようにお願い致します】

土地回収ゆっくり実装中?【ドラクエ10】

どうもサトです(`・ω・´)

 

f:id:sato-like-free:20171002064229j:image

 

今日はしぃの家がまだSサイズなので引っ越しを考えていたのですが

丁度長期放置プレイヤーの土地回収が10月から始まるということなので、どのようにして始まっているのか下見ついでに調べてみました!

といっても、人気地区に張り込んだ訳ではなく、ただただ空いている土地を求めて全てのエリアを見てきただけですが(^^;)

あと、ツイッターなども多少参考にしました!

 

 

結果、土地回収は確かに始まってる?ような気がします!

 

理由は、今から一週間前にも引っ越すので空いている土地を求めてさまよったのですが

一週間前は空いていなかった土地が、今週は空いていました!

多分見つけたのがガタラなどの不人気の土地なので、回収されても買う人がいなかったのだと思います!

ちなみにトゥーンタウンなどの超人気地区では張り込みなどを多数見かけました!

 

 

多分ですが、土地回収は徐々に始まってるのだと思いますが、人気地区は空いてもすぐに購入されるので、常に空いてない状況です(^^;)

まだ土地回収始まってないと感じるのはそのせいかも知れません(^^;)

 

 

ですが不人気地区をみてもわかるように、やはり空き物件の数は増えてきてます!

不人気地区が増えてるということは

たまたまそこが回収されて空いたままになっているのか、もしくは

回収されて空いた人気地区に引っ越していって空いたままになっているかのどちらかです!

多分後者だと思いますが(^^;)

 

なので、すぐにでも家のサイズをSからMに変えたい方は不人気地区に行くのが良いと思いますが、もう少し待てるのであれば待ってみる価値はあると思います!

 

あとちなみにですが、

今日でブログ開設から早1ヶ月が経ちました!\(^ω^)/

なので、次回のブログは

次の1ヶ月のドラクエ10の目標とブログの目標

あと、見て下さった方々に何か恩返しが出来るように今考えているところです!

また決まり次第更新する予定ですので、

これからもよろしくお願いします!

 

 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ